山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

年忘れ2009年

・ほんとに今年は、経済的に酷い一年でした。
まだまだお先真っ暗ですが、来年はいい加減、景気も回復してくれないと、失われた90年代に、暗黒の00年代と、20年も不景気が続いたんじゃ、もう飽きたっつーの!
そろそろ好景気カモーンよ。
ワシに豊かな老後をお与え下さい(^^;

・それと、悲しい知らせがあった一年でした。
一番ショックだったのは、友人の娘さんが亡くなった事。
顔が腫れ上がるまで泣いてしまって、ついに一度も会わなかった事を悔やみました。
粗末にされる命も、大切にされる命も、生きたいと願いながら叶えられない命も、みな等しく同じひとつの命…という事実に…。
この年になっても打ちのめされます。
多分、友人には心安らかな日なんて来ないと思う。
薄皮を剥がすように悲しみが薄れる日は来ても。
この重さを背負って生きるという事の残酷さに、何もできない自分の無力さに本当に絶望します。

・楽しい事もありました。
916を見るために一人旅ってのも勿論楽しかったですが、それより楽しかったのは、日記を通じて知り合った皆さんとお会いできたこと!
すごーく楽しかったよ(・∀・)
盛り上がってしゃべり倒して充実した一泊二日でした。
あんな中身が濃い一泊二日はもう、ワシの人生に来ないかもしれない。
とか、思うアラフィフのワシ(^^;
いやいや、まだまだ来るわよ??。

・一応、受験生の母なので大人しくしてましたw
て言うか、仕事が忙しくて、もう死にそ??。
仕事と家の往復でもうズタボロですよ。

来年は5時前に起きる生活から解放される筈。
そうしたら、もうちょっとワシも余裕が出来て活動的になれる筈です。
まずは長女子にバイクの免許を取ってもらって、ワシの送り迎えナシで生活できるようになってもらわないとね。

次女子が中学生になったら、朝寝ができるぜ?。
ってそれは再来年の話。
鬼が笑う笑う。

・やれやれ泣いても笑っても人生は続く。
来年も遊んでねー。

<font color="red">それではみなさま、よいお年をお迎え下さい(・∀・)</font>