山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

暮れゆく年の瀬に

・家族全員、家に帰って来るのが遅かったので、餅つきは順延になりました(ーー;
あんこ玉も美味しく出来たのに?(´д⊂)
でも、準備はバッチリだから、あとは餅をつくだけさー。

・仕事が激忙しくて、大掃除どころじゃありません。
多分、やらない。
ドラクエの旅にも出なきゃいけないのでそれどころじゃないw
お節は例年通り作りますが、今年は伊達巻にも挑戦する?。
今朝、お試しで小さいのをレンジでw作ってみたらなかなか美味しかったので、多分、この調子だ。

・以下、「輝け!2009年度ワシ的大賞」色々。

「この一曲」PV部門
monobright「JOYJOYエクスペリエンス」
※カラフルな色使いに不気味なモーションw
音楽性に凄く似合っているし、しかもセンスが良い。
健康的で乾いた陽気なエロという、日本人に最も不得意とされる分野を見事に制してみせたそのセンスに乾杯☆

「この一曲」CD部門
ピロウズ「FLAG STAR」
※ああ、泣いた泣いた。
もう声を上げて泣いたさ、この一曲。
こんな凄い曲をお蔵入りにさせて、平気で3年くらい放置できるピロウズって凄いよ、やっぱり。

「このライヴ」部門
チャットモンチー@シンクロナイズドツアー福岡公演
※漠然と、「いつかライヴを見てみたいなー」と思っていた夢が存外早く叶ってビックリ。
しかもそのライヴアクトの凄さに腰が抜けましたw
その後、アルバムを買って、そのあまりのクォリティの高さにビックリ。
今までも誰もなしえなかった、「等身大の女子ロック」を見事に体現していたので、「日本語ロックもついにココまで来たか」との思いを新たにしました。
プリプリもSHOW-YAもなしえなかった(古)自分の実生活と地続きの、リアルでカッコいいロックミュージック。
そんなモノを日本語で唄ってかっこいいバンドが出現するなんてねえ。

「このアルバム」部門
イースタンユース「其処カラ何ガ見エルカ」
※全然今年のアルバムじゃナイし(ーー;
でも、本当に素晴らしいアルバムで、イースタンユース作品中、ワシは一番好きかも。

「このイベント」部門
ピロウズ「結成20周年記念武道館公演」
※セトリは不満だらけだし、ピロウズ最高の持ち味である、「バーサカー状態」は見られなかったのが大不満。
でも、縁起物ですから?。