山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

通勤ジャケットゲットー☆

すいませんm(_ _)m、午後からお買い物の旅に出ておりました。

本当は娘ズへのクリスマスプレゼントを探しに行ったはずなのに…
さっき帰ってきたワシ、何故か新しいジャケットを着ております。

ひょんな場所でお値段お手頃&デザインも良いジャケットを見つけたので即買いしましたー。
なんてこたぁない。「欲しかった物」はショッピングモール内のセレクトショップにありましたぜ。
いつもちょっとお洒落な物を置いてある店なので、今日も何気に覗いたら、色もデザインもお値段もどんぴしゃりな物がちゃんとありました。

しかも、メジャーなアパレルメーカー(ワールド?)の製品だったのでお値段もお手頃。
ユニク■のエアーテックジャケットみたいなデザイン&色ですが、色味が断然お洒落、素材も全然違う。
値段は殆ど変わらないのにね。
あのエアーテックジャケットのツルツルテカテカの素材が、ワシ似合わないのよ。加齢のせいか、ゴミ袋を着ているように見えるんです。
しかも色味が絶妙に似合わない(:D)| ̄|_ 顔色に合わないんです。
ユニク■カラーだと病人みたいな顔色になるのよ…(??;
ワシが着るとどう見てもエアーテックジャケットが作業着にしか見えないと言う…
なので買うのを躊躇していたのですが。
結果、似たような物でも色も素材もずーっと良いのが見つけられたので良かった!

今回買ったのは布地の表面がマット仕上げになってて、ピカピカしてないのよ。
リバーシブルで、表地は深い暗いブルー。裏地は鮮やかなスカイブルー。
サッカーウェアみたいなデザインのカジュアルウエアを作っているメーカーなので胸元にはイギリス風のエンブレム(ワッペン)つき。
フード付きだけど、変な毛皮とかついてなくて(毛皮は本物一つ持っているからもういいのよ)シンプルなデザイン。
しかも、超軽量なのに暖かい(ダウンは暖かすぎて汗をかく)

4490円。
このデザインでコレなら全然文句無いわ。