山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

一期一会

18年物(??;の裏にフリースが張られているモッズコート風ジャケットを捨ててしまったので、今の季節、上に着るモノがありません…。
15年もののダウンジャケット(黒)も袖口のゴムが伸びきってしまって(安物だったから…)あまりにもみっともないので、捨てる事にしました。

「ありゃ、本当に着るものが無くなってしまった…」

よそ行きのシルバーフォックスのファーが着いたシルバーのダウンコートならあるんですけど。
これを着て仕事に行く気にならないし(??;
去年、仕事用にと買ったフェイクファーのフード付きコート(黒)はあるのですが…
これを着るにはまだチト気温が高い。
このモコモコのフードは氷点下で着てこそ映えるのよ!エスキモーみたいでw
あと、去年千円で買ったフェイクレザーのボンバー・ジャケットもあるんですが。
値段が値段だけに(元は6千円くらい?)完全に着倒すつもりで買ったのに、思いの外コーディネイトしやすくて(スカートにもパンツにも合う)、去年の冬場、大活躍しました。
ただ、いかんせん。重いのよね、コレ。

「うーん、やっぱり薄手の軽く羽織れる通勤用ジャケットが何か欲しいなあ」
と考えて貧乏人はしまむらへ行きますw

サイズもばっちり、形もウェストがシェイプされた形でなかなか良い感じの中綿入りベストがありました。
「ふーん。コレでもいいかな?」
と、値段を見てのけぞるワシ。
「1860円!!」

安い服専門のワシでもちょっと思いの外に安すぎて(バーゲンでこの値段ならともかく、プロパーでこの値段って)
買うのに、躊躇したんですね。

「もうちょっと他を当たってからでもいいかな?」
と試着したベストを手放し、何も買わずに家に帰っちゃったんですけど…

コレが大失敗でした!
他の店も見て回ったのですが、そんな値段でそもそも売ってないw
ユニクロは相変わらず袖丈が足りないし(ワシもウチの娘ズも殆どの服は袖丈が足りないのです。だから一時期、個人輸入にはまっていたんですよね)
それ以外のお店は高いので、買えないんですよ。

「しまった、もう一回しまむらに行ってみるか」
と試着した日から三日後、またぞろしまむらを訪ねるワシ。
当然だが、もう売り切れてて一つも残って無い!!
しまむらでのお約束、
「良いと思ったら即買いせよ、二度目はないぞ」
を思い知るワシ。