山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

MIKABO GO TO YOYOGI 2

どうやら家族全員ちゃんと起きて、学校に遅刻する気配もないので。
ワシも安心して朝風呂に入ります(ホテル泊だとやたら風呂に入る女)
髪を乾かしてまたベッドに戻りもう一眠り(旅行中のコレがタマランのよ)
目を覚ますと良い感じの時間です。

この日会う予定のネッ友さんにメール。
お二人とは10年近いつきあいなのに実際に会ったことが一度も無いというw
身支度して、実際に落ち合う時間と場所を決めます。

ホテルをチェックアウトして歩いて地下鉄の駅へ。
東京に来た当初、荷物は少なめだったはずなのに、お会いした皆さんからお菓子やらお土産を沢山いただいてしまってリュックはパンパンです(ありがたや)

地下鉄で待ち合わせの駅へ急いでいると、地下鉄車内で靴を脱いでくつろいでいる40代?女性を見て「何故!?」と驚愕。
しかもその足の爪には綺麗にペディキュアが施されていて、ラインストーンまで着いてましたw
「アレを見せたかったから敢えて靴を脱いでいたのか?」
とか思うけど、正解は不明のママ。

表参道駅で新宿の自宅からいらしたSさんと遭遇。
「ど?も?、初めまして?」
同年代のおばちゃん二人、にこやかにご挨拶。

「何処に行きます?」と訊かれ、
「待ち合わせの公園に向かって歩きましょうか」
東京郊外からわんこ連れで車で出てこられるMさんとは公園で落ち合う約束です。

Sさんと二人でけやき並木を歩きます。
「ワシが前に来た頃はまだ同潤会アパートがありましたよ」と言う。
Sさんは元ジモティー(死語)で、少し前まで代々木八幡周辺にお住まいで、わんこと散歩なさってたそうです。
二人で原宿KIDDY LANDに入って無茶苦茶満喫w
福岡には以前、KIDDY LANDが市内に3軒ほどあったのですが。
不景気のせいで撤退してしまい、今は一軒も残っていないのです。

初対面なのに話題は尽きず(またもやw)
女二人、延々しゃべり続けて(子供のこと、ゲームのこと、キャラクターの事、趣味のこと、わんこのこと等々)おりますと、Mさんから「公園に着いたよ?」と電話が入りました。

Sさんと急いで代々木公園に移動します。
入り口を入って薔薇のアーチまで歩いてくると、

「おお、居た居た」