山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

5!

<font color="red">武道館まであと5日</font>

・はぁ、ドキドキドキ…
子供時代、修学旅行に行くのだってこんなにドキドキはしませんでしたよ。
新婚旅行だってこんなには(むしろ、「本当に楽しいのか?」と疑っていた記憶がありますな。仕事から逃れたい一心で、無理矢理旅立った記憶がありますw)楽しみにしてなかったし。
もしかしたら、旅行を前にしてこんなに胸が躍っているのは__生まれて初めての経験なのかも…

48歳にしてこのトキメキ<すぐ49歳になっちゃうけどー(^^;
ワシ、どんだけ楽しみにしているんだよ。

ガイドブックを見てても気もそぞろ。全く落ち着きません<落ち着きのない48歳
武道館の物販は4時からとの噂を知り、「そんなんじゃ、都内をブラブラする余裕なんか全然無いじゃん!」とか思っているし。
お会いできそうな皆さん、武道館周辺でオロオロソワソワしているワシを見かけてもドンビキしないでね。

・一つ、ワシの秘密を告白しましょう。

昨日、NHKのスタジオパーク南こうせつが出ていたんですけど。
そこで新曲を披露していたんですよ。
この新曲がなかなか良い(^^;

「フォークを蛇蝎のように嫌う女」として有名なワシですが(苦笑)
何故か、南こうせつだけは、積極的に嫌いになった事が無いのです。
37?8年前から彼のことを知っているのに、「この歌、ダメ」と思ったことが一度も無いw

フォーク業界、小田和正中島みゆき井上陽水さだまさし…と色々有名な人を思い浮かべてみても、その殆どが、「コイツら大嫌い」と長年に渡って蛇蝎のごとく嫌っているクセに。
何故か南こうせつダケは「イヤじゃない」てか「むしろ好きかも?」と思っているんですね。

新曲も「千の風になって」の強烈なアンチテーゼになってて良いですね。
是非、聴いてみてね。
実はワシ、彼のラジオ、毎週聴いているのよ<この告白で昨日、ウチの夫がひっくり返っていたw

で、ウチの夫が申しますには、
「だって、神田川とか、アンタが一番嫌いな四畳半フォークの代表曲じゃないかー!」
なんだ、そうですが。

ワシはあの歌の、一心に愛を捧げる女性に対して、若く無邪気で表面的な優しさの下に残酷さを持ち合わせている(自分が待たせて女性の身体を冷やしてしまったのに「冷たいね」の一言で済ませる)男性の存在が「面白いなあ」と思って聴いていますよ。