山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コピバンコンテストに思う

昨日、リンクを張ったアラン君とグレイ君のコンテスト応募作品、順調に視聴回数が伸びていますね!
このコピーコンテストの審査基準って本人達の演奏の出来も勿論ですが、視聴再生回数やコメントも参考にされるんじゃなかったっけ?
この回数の伸びは、ワシが一人で何回も再生していたせいかもしれませんがw

だって、感動してしまって。

実に良くできたカヴァーだし、見事な演奏と歌に本当に感心してしまったのよー。
あと、ここまでに至る彼らの人生の物語を思い起こしてしまって(グレイ君、2006年にシアトルで見ている最中に具合が悪くなって…とか思い出してしまって)、不覚にも涙が出たし。

ピロウズって普通のロックバンドと違って、音楽と同時に彼らの背景を知ると更に泣ける(^^;という妙な楽しみ方があるんですが。
このアラン君とグレイ君の演奏だって、彼らの背景を知ると更に泣けますよ。
さすが、バスターズ。
ファンですら本家のスタイルに準じておりますね!

「音楽をドキュメンタリーとして楽しむのも味のウチ」
↑今日のワシの結論

アラン君、グレイ君、優勝できてまた日本に、武道館に来ることが出来ればいいね!
ライバルは世界中にいっぱいいるけど、でもきっと良い結果が待っていると思うよ。
なにより、さわおがこの映像を見て、
「あはは!あの子達だ!!やっぱり来たかぁ?」って笑ってくれるだろうし。

あ。そうだよ、このコピバンコンテストの一番凄いところは、
「メンバーが絶対に見る」って所ですよw
動画の中で変な下ネタとか振ってる人は、ソレも織り込み済みって事ですか?
アレはわかりにくい下ネタだと思うし、なんとも不気味なテイストなのでワシには「怖い」という印象しかありませんけどね(??;

てか、さわおは下ネタ嫌いじゃなかったっけ?

さて、本日福岡地方豪雨ですよ。
次女は登校路が水没している(??;ので「家の方が送って下さい」と連絡網が廻ってくるし。
長女は本日期末試験なのに、電車は止まるし(ワシは仕事だったので、夫が電車が動いている駅まで車で連れて行ってくれた)
電車は昼近くで止まっていたらしく、昼頃やってきた生徒さんも居たそうな。