山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

916に思う

916武道館まで100日切って、どんどん日にちが迫ってきましたが(当たり前)
なんかやっぱりチケットがなかなか手に入らないらしく、あちこちで「チケットがとれないーー!」という悲鳴を聞きます。

ワシ、この武道館で20周年記念公演をやるって最初に聞いたときは、
「よし!絶対確実にチケットとれるな!!やったー、20周年のお誕生会に参加できるぜ♪」って思ったんですけどね。
なんか今のこの事態って、予想外にチケット争奪戦じゃないか…(´・ω・`)

今更ながら自分がアリーナ(スタンディング)席をとれた事が奇跡のように思えてきました。
そもそも最初の頃は、「武道館で1万数千人とか2万人とか入れるんでしょ?余裕よ余裕!」って思っていたんですけど…

どうやら武道館のアリーナって収容人数が3千人前後なんだそうで…
(それって、Zepp東京より同じか少し多い位って事)
それじゃ競争率も凄くなって当然かー。
日本中から、海外からもこの日を目指してファンが集まってくるんですものね。

そもそも何人お客さんを入れるつもりなのか知りませんが(公演によって、バックステージを解放したりしなかったりで、武道館の収容人数そのものが変動的らしいので<行ったこと無いので全て伝聞w)

まさか、こんな事態になるなんてねえ…
もしかしたら一般発売って極端に枚数が多いか、実は空売りか?の両極端って事になっているのではないかしら?
と変な妄想も湧いてきて、
「見たい人全部にチケットが行き渡ればいいのに」とお星様にお願いしてみたり<最後は神頼み(??;

そもそもFCに入った理由だって、
「こんな凄いライヴをするバンドがこの世にいるなんて!コレはもう近々チケットがとれにくくなるに違いないから、FCに入らなきゃ!!確実にチケットを取るために」
って事だったのに。
最近はFC先行でもチケットとれないことが増えてきましたね(´・ω・`)

地方はまだまだ余裕ですが(特に福岡w)都会は難しくなってきましたね。
まさかこんな事になるナンテね。
嬉しいような困った…いやいや、やっぱり嬉しいですよ。
こんなに広く認識される日が来るなんて。

さ、あと1ヶ月ちょっとで対バンツアーだ(・∀・)
まずはコレを楽しみましょ♪