山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

長女の戦い

と、いうわけで長女の足も大分治ってきました。
来週にはもう殆ど普段の生活に戻れるはずです。
長い怪我人生活だなー(??;

所が昨日、意外なことが起きまして。

長女が朝の補修を終えて、一限目の授業に取りかかろうとしたら、なんと。
自分のペンケースの中の大事なペンが。芯がつぶされていて。
もう書けなくなっていたんですね。
ペン先に消しゴムの屑みたいなモノが詰まってて。
「あれ?」と思ってチェックしたら、先が曲がってて全く書けなくなっていたんですな。
「まさか?」と思って色違いのペンを見たら、そっちも消しゴムに押しつけた後があって。
そっちは書けなくなるほどではなかったのですが、やっぱり明らかに他人が触った形跡があり。

「誰かが自分が見てないときに、嫌がらせの為にこんな事をしたんだ!」
と思ったらもう、全身が震えるぐらいに腹が立ってきて(本人談)

思わず椅子を抱え上げて床にたたきつけたそうです。

するとそこへ絶妙のタイミングでw一限目の先生が登場。
「どうしたの!?」と驚かれるが、そのまま「なんでもありません」と授業を受けたそうで。

そして、授業が終わった時点で「ちょっと」と呼ばれ、生徒指導室で(??;事情を訊かれ。
話しているウチに悲しくなって涙が出てきたら、先生が、
「保健室で休んでいなさい」と言って下さったので保健室で休んでいたら。
新型インフルエンザに罹患したとおぼしき下級生がやって来たので、保健室を追い払われw
そのまま家に帰って来ちゃったんですな。

「えー。なんで椅子だけ?お母さんだったら机も投げつけて、『誰がやったんじゃー、ゴルァ!舐めたマネしくさって!!弁償さすぞー!!!』って叫ぶなあ…」
と、ワシが言うと、長女、ゲラゲラ笑う。
「月曜日、母が学校に怒鳴り込みに言って、犯人を探して新しいペンを10本買わせて弁償させるからな!」と言うと、夫が、
「おまえ、そんな事…」(??;と顔色が変わる。

ばーか。子供の喧嘩にはワシが出て行く。
ワシはそんな母親だぜ。

そんな陰湿なことをこんな子供の頃からするような輩は絶対、将来人生も踏み外して自然不幸になるだろうから、喧嘩する価値もないんだけどね。
でも、弁償はさせたいなあ。