山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「お守り」の意味

・あ。そうか(・∀・)
「自分が有利な立場でいられるように守ってくれるお守り」って意味での「(後は提出するだけの)離婚届=お守り」の発言かw
困ったヒトだなあ。
今までワシは何とも思ってなかったのだけど、この一件で、この女優さん?タレントさん?モデルさん??の事、ワシは軽蔑してしまいそうw

しかも、「格下」と結婚前から蔑み続けた夫を沢山の若い女たちに寝取られて赤っ恥だし。
(多分、お相手の若い女性達もさぞかし胸がすく思いで_「あの格差婚」の彼女の夫_を寝取ったんだろうなあと、ワシですら想像できる)

やっぱり、いくら年下で社会的な地位が自分より下だと思っていても、自分の配偶者を「格下」呼ばわりするなんて。
決してやってはいけない事ですよね。

自分が逆の立場だったとしたら、彼女、どんな気持ちがするんだろうね。

自分が自分よりお金持ちの有名人と結婚しようとしたら、
「こんな格下女優とこのワタシが格差婚するという事の意味」
とか会見で喋られたりしたら、さぞかし気分悪いだろうねえw
絶対怒るんだろうねえ。
でも、自分が心から愛したと主張する自分の結婚相手には平気でやり続けていたんだよねえ。

人間て、面白いよねえ。
ワシも気をつけよう。
自分がされてイヤなことは人様にもしません。肝に銘じよう。

・んで。
WBC勝って良かったねー。
皆さん、見ました?

9回裏、ダルビッシュが打たれた時は、思わず家族全員突っ伏して、
「もうダメ」(:D)| ̄|_ のポーズ

神経が細い長女は、
「もう、この緊張に耐えられない…鼓動が遅くなって来ている…もうこのまま止まるかも…」
と過緊張そのものの反応で。
画面を直視できないでいましたw

「ダメ!みんな耐えるのよ!!しっかり画面を見て、応援し続けるのよ、たとえこのまま負けても!!」
と、家族を叱咤激励しw最期まで見届けました。
いやー、良かった。

でも試合中一番気になったのは、試合の終わりの方でネット裏に突然現れた「スカンク毛皮のロングコートの禿げ親父(デブ)」でした。
しかも何故かその人、ウロウロしたあげく、上半身裸になっていたし…

「なんの視線誘導だ!?」「あのドラッ○のディーラーみたいな奴をどけろ」と我が家は大騒ぎ。