山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビネタ

・なんで離婚届が「お守り」になるの?
ワシの頭が悪いせいか、全然理解できなんだわ、この話w

で、娘がアフリカに行っている間に離婚届を提出しちゃう(いくら娘からのたっての願いだったにせよ)実家両親なんて碌なもんじゃないわね。
そもそも大人の行動じゃないよね。顔はシワシワのくせに<ぁ
(イヤ、勿論、ワシだって子供っぽい行動だらけの初老なんだが。離婚届を実家両親に出して貰うなんて事はしないぞ。出す予定はないけど)

えー、赤十字ボランティアという行動とこの離婚届一連の行動ってなんだかアンバランスじゃないですか?
ワシが一番不自然に思ったのはココ。
赤十字で献身的に働く人なら、「ママー」とか実家に泣きつかない予感がします。

「コレはどこかに嘘があるな」

大体、人の行動に不自然な点があるとそこには嘘が必ずあります。
眉毛に唾を塗り込んでwこの騒動を見ていようっと。
午前中に陣内ダケの会見があるみたいですね。
バーニングからの脚本はもう出来上がって手元に届いたのかな?w

WBCは前回(3年前)も思わず見ちゃって、思わず盛り上がっちゃった(普段は野球なんて全然見ない&興味もない家庭)んですが。
今年も、(ワシの)川崎が活躍してくれて嬉しいのお<ホークスだけはなんとなく知っている(地元だから)

てか。
もしかしたら、アメリカ人はWBCが開催されていることも知らなかったりして…
という思いがよぎりました。
だって、アメリカ人バスターズ、誰も話題にしてないんだもんw
まだサッカーのワールドカップの時は話題に上ってたのに。
今回のWBC微塵も出てきてませんよ。

ひょっとして、アメリカ本国でも野球の人気って斜陽なの?

え?じゃあ、本国アメリカでも盛り上がってない気配のWBCって何のためにやってんの??
もしかして、アメリカ以外の国から貰える莫大な放送権料狙い…?
って事は、WBCって壮大な自作自演__て事はないか?(^^;

・という訳で、本日仕事休み。
テレビを見ようっと<滅多に見ないくせにw