山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

DIENOJI ROCK FES Vol.3を見る 1

テレビでDIENOJI ROCK FES Vol.3の様子をやっていたので録画して(まで)見ましたよ!
今回も(・∀・)イイ!!ラインナップで。
DAINOJIが自分たちが見たいバンドを自分たちで交渉して呼ぶフェスだから、いつも人選が一本筋が通ってて気持ち良いんですよね。
いいなー、羨ましいよ。見に行ける人が。
今回もやっぱり、下手なロックフェスより断然センスが良い&志が高いラインナップで。
コレで久しぶりに生演奏姿を(テレビ越しとはいえ)拝むバンドも多くて。
面白かったですね。

一番ビックリしたのはキャプテン・ストライダムのボーカル&ギターが太っていたことでした(^^;
一昨年の夏、熊本城で見たときは痩せていたんだけどなー<大きなお世話

そしたら、SCOOBIE DOもボーカルが中年太りし始めてて笑ったw
寄る年波には勝てないねえ、君もワシも。

そして、なんとした事か。
トライセラトプス和田唱くんが奥田民生化していたのにもビックリ。
「少年老いやすく…」以下略。
トライセラって確かエイベックスに移籍したんですよね?(ピロウズの移籍直後だった気がする)

凄く地味だけど、良い音楽を作っているバンドなので頑張って欲しいですね。
一度脚光を浴びただけに、今は雌伏の時代という感じで辛いでしょうが。
和田唱くんを子供時代から一方的にマスメディア等を通じて知っているので。
なんとなく応援したくなるのよね(^^;
(ワシのネッ友さんが最近まで知らなくてワシがワシの方がビックリしたんですが。和田唱くん、和田誠平野レミのご子息ですよ、念のため)

以前、和田ご夫妻をごく間近で拝見したことがあります。
小さいまん丸いご主人によく喋る元気者の奥さんで、まあ、ごく普通に初老のご夫妻でしたw

今回の目玉は小谷美沙子かなー。
一度、彼女のライヴを見損ねて居るんですよね。
「あー、やっぱり行けば良かった」と後悔することしきり。

ソウルフラワーユニオンもこうやって見ると良いね<今更
きっと生で見ちゃったら大好きになりそうで怖いw(何故)
むかーーしむかし、デビューしたばっかりのメスカリン・ドラヴを見に行った事があります<歴史の生き証人だから