山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

草食系男子?

面白い話を聞きました。
ネッ友さんがご友人宅へ行かれましたら、そこの息子さんが、ホワイトデイのお返しに、男友達と集まってロールケーキを焼いていたそうで。

「え?イマドキの男子高校生ってそうなの??」
(男子高校生とつきあいがないので、その生態が皆目わからないワシ)

すると別の家庭の男子高校生達も一つの家に集まって、みんなでお返し用のお菓子を焼いてたそうで…

まあ、世の中、不景気ですから。
高価なお金を掛けてのお返しなんてバブリーな事をやる時代ではないとワシも思っていましたけどね。
でも、何時の間に世の中、そんな事にw

女子からのヴァレンタインデイも今年は手作りが多かったようですし。
(ウチの長女もなんのかんので、結局11人の乙女から手作りチョコを貰っていた)
まあ、時代なんでしょうね。
お金を掛けるより手間を掛けて、心づくしの贈り物をし合う。
良いんじゃないっすか?(・∀・)

ウチの長女は、彼女の父親が気を遣って、お返し用に近所のレストランのクッキーを買って来てくれて「皆さんにお配りしなさい」と世話してくれていましたが…

コレを男女入れ替えて、母親が自分の息子のために、ホワイトデイのお返しの世話を焼いてくれる__と考えてみたら、凄く気持ちが悪くてw思わずワシは「キモッ!」叫んでしまった次第ですw

そんな父娘の姿を見つつ、そのネッ友さんに聞いた話を我が夫と娘にしましたところ。
「へーえ、そんな事するんだ、今の男子高校生」と非常に感心したように我が夫。
「オレだってそんなケーキなんて焼けないのに…」とうつむく長女。

「凄いよねえ、でも世の中、不景気になって良かったのかもしれないよ。バブルの頃は高級なフレンチレストランのランチを食べに高校生カップルが出かけて行っては恥をかいてザマミロと思うこともあったけど、普通、高校生ってお金がないものだから、コレで良いんだよ」
と、ワシが言うと、夫、
「ソレって草食系男子って事?」と言う。

え?草食系男子ってそーいう事なの?
ワシ、てっきり性欲が無い男子の事を指すのかと思っていたけど。

もしも、AVにもHな写真にも興味がない男子を「草食系男子」と指すのだとしたら…
ウチの夫は草食系男子になってしまう訳だがw
「二次元や映像に興味がない」だけで「実体のある肉体に興味がない」訳ではないので、当てはまらないねw