山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

地域振興券の思い出

そうそう、書き忘れていたけど、今年買い直した家電製品は、「掃除機」「PC」「洗濯機」「炊飯器」の他に「除湿器」「iPod」もあったんだったわ。

6アイテム、総額20万円相当(:D)| ̄|_

この「滅多に金を使わない家庭」にトンでもないことが起きた年だったんですね。
今年は家電製品大当たり!のビッグウェイヴの年だったって事ですか(??;
年頭にこんな事が起きるなんて事をもしも予知能力があって知っていたら、ワシ、心がくじけて折れていたかも。
PIED PIPER Tourの長崎遠征なんかやらなかったかも。いや、行ったら行ったで、物凄く良い思い出になったので、十分満足しているんですけどね。

自分の明日なんか、知らない方が幸せって事実の証拠ですよw
もうこれ以上、家電製品が壊れませんように?(?人?)
実はテレビがヤバイ。2000年に購入したモノだし。メーカーはソニーだしw

で、そんな中。
定額給付金は、単純計算すると4人家族で約6万円」というニュースが日本中を駆けめぐりましたね。
年内に給付されるそうですね。皆さん、何に使いますか?

「前回もこんな事、あったよなー」と思い起こせば。
そうそう、小渕内閣の時にクーポン券みたいなのが配られましたよね。
当時、ウチは子供二人分来たのですが。

<b>これが使えねえ、シロモノでっ!!</b>

なんせ、ウチは田舎だから、「地域振興券」とか貰ったってまず、
「店そのものが存在しない」んですよw
JAの小汚い小さな貧弱スーパーと、セブンイレブンしか無い!
他に店は一切無い!存在しないんです!!そんな環境で何を買えと?
ハーゲンダッツが一番の高級品みたいなこの田舎で?

当時のワシは「さあ、困った」と煩悶しました。
だって、店がなければコレは紙屑も同然ですよ。
そして「一番有効な使い道」を考え出しました。

町内に二件あるお店で平等に使うことにしました。
まずは、セブンイレブンで、ゲームソフト(「チョコボの不思議なダンジョン」)を買いました。
そして残った1万数千円分(2万円近い金額だったかも?)で、「町指定のゴミ袋」を買いました!w
リサイクルゴミ袋、不燃物ゴミ袋、燃えるゴミ袋。
それぞれ、「1パック10枚入り=525円」もするんですよ。

おかげでその後数年間、ゴミ袋は買わずにすみました。