山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジャージー+ハチマキ姿

昨日になって、ウチの長女がこんな事を言う↓
「お母さん、ピロウズパイドパイパー・ツアー、福岡公演っていつだったっけ?」

「え?9/14だけど」
と、応えると、長女、ちょっと困った顔をして、
「___その日、体育祭…」
などと言う(ーー;

思わずワシ、
「そう!良かったじゃない、三年に一度しかない体育祭がたまさか、その日で♪ジャージーにハチマキ姿でそのままロゴスに来たら?」
と言うと、
<font size="+2">「それは絶対に嫌!」</font>
ですってよ、奥さん。
どうせ、汗まみれになるんだし、一旦家に帰った後、またぞろ取って返して町中に出るのは面倒だし大変だから、もう、それで良いのに(´・ω・`)

なので、万が一、会場にジャージー+ハチマキ姿の女子高校生を見かけたら、ウチの長女が体育祭の後、着替えもせずやって来ちゃったんだなあと、暖かい目で見てあげてください<んなこたーナイw

あ、「ジャージー+ハチマキ姿」で思い出しましたが<いつものパターン
「世界の果てまでイッテQ」という番組で、この番組中の「珍獣ハンター!イモト」というコーナーを受け持っている「俊足の女芸人=イモト」といううら若い女性がいらっしゃるんですがね。
いつも体当たりの取材で、腰に生肉をロープで結わえてコモドドラゴンの前を走り抜けるとか、そーいう事をなさる方なんですが。
その方が、先日の放送で、アフリカで「ナイルパーチ漁」をなさっていたんですよ。

「おぉ、ナイルパーチと言えば、映画『ダーウィンの悪夢』じゃん?」
↑この映画本編を見てないワシにだってコレぐらいの知識はある。

ソレくらいあの映画で一躍有名になり、悪名を馳せた(^^;ナイルパーチ漁を、このイモトという女芸人さんは、地元の漁師さんたちと一緒に物凄く楽しそうにやっていたんですよ。
なんだかこの様子が__「映画の予告編と違うくね?」といぶかしく感じるぐらいに違っててw
しかしその時のその印象は、その場限りでしてw
ナイルパーチの目玉をつかんで「獲ったどーー!!」をやっているイモトの可愛さと、「普段はパイナップルしか食ってないので、三日ぶりのタンパク質です!」と言いながら美味しそうにナイルパーチの丸焼きを食べている彼女の様子に感心しただけで終わっていたんですよ。

あ、いかん、文字数がつきたw。この話続いちゃうわ。
明日に続く!