山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

雷に打たれるが良い

親切な人がピロウズ三人出演のラジオをアップしてくださいまして。
「うわ、否が応でも期待でもう、胸がパンパンよ☆」な気分になっちゃいましたねー。
「パープルアップル」が特にカッコいいっすー。
「鷹の爪団」のテーマソングにしたいくらいw<褒めてます<今我が家で、次女とワシの間で絶賛流行中「たーかーのーつーめーー」団@団員募集中!
「ノーサレンダー」も初めて聴いたのですが、これもロックでカッコいい曲。

「6/25のアルバム発売日まで、試聴もせずに我慢しよう」
と決めていたのに_| ̄|○orz
でも素晴らしいアルバムになっていそうで(毎回の事ですが)
やっぱり「PIED PIPER」名作の予感!

「今年のピロウズは最高!」<毎年言ってますが(^^;

さて、先日、テレビを見ておりましたら、「全力!Tunes」という番組をやっておりまして。
「ふーん、どれどれ」と見ておりましたら。
まー、いわゆる「天才キッズ」が全力で自分の技量を披露してくれるという番組でして。
ちびっこが出て来ては、見事な演奏でロックの有名曲を演奏するという主旨の番組ですよ。

どのお子さんも立派な演奏で。巧い巧い。もう、プロ並み?って感じ(この回の出演のちびっこは二人とも11歳とかだった)
物凄く巧いけど___でも、面白くはないですねw
グルーヴ感の無い音楽にワシが興味が無いというそれだけの理由に寄るもなのでとても残念だけど、「北朝鮮の子供みたい」とか思ってしまった。
あのー、北朝鮮とか中華人民共和国でテレビに出てくるような「●●の天才少年少女」(テレビ局一つ丸ごと、小学生が運営しています!みたいなプロパガンダ)があるじゃないですか。アレを思い出しちゃってw
なんだか複雑な気分になってしまうワシ(´・ω・`)

たとえ下手でも良いから、ワシが聴きたいのは「本人の心からの叫び」なんだなーと改めて思った次第でした。
まー、親御さんの影響?で、やっている音楽もこんな感じになっちゃっているんでしょうが(落涙)
「いつか、この子達にも、本当に自分が心から夢中になれる音楽と出会えますように」と願わずにはいられませんでしたね。

雷に打たれるように、自分の音楽と、自分自身と出会える。
そんな素晴らしい瞬間が彼らにも訪れますように__と、願わずにはいられませんでした。
でもそんな瞬間が訪れちゃったら、技術&魂の両方が備わっちゃって、大変な事になりそうだわw
火花を自由自在?