山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大胆な行動に出るワシ

どーも、「太平洋を股にかける女」ですー。
最近日記のカウンターがグルグル回って居るなあと思っていたら、「その理由」が判明いたしました。
アメリカ本土からのお客さん(つまり、アメリカンバスターズ!)が毎日、読みに来られているようですね。
Hello, USA BUSTERS!!

ごめん、ちょっと言ってみたかっただけです。挨拶したかったんです。
でもピロウズネタで世界進出なんて、誰が予想したでしょうか?>この山麓日記帳
まさかねー、こんな全編日本語で書いている日記にアメリカ人の読者がつこうとは。きっと誰も予想できなかったに違いない!よ、ねえ?

↑なにそれ、自慢・・・?

えー。でもアメリカンバスターズの皆さん、このおばちゃんの書いている日本語はね、かーなーりーーアヤシイので、きっと翻訳ソフトとかを通すと、翻訳ソフトが火を噴くよ?
気をつけな!!

___冗談はさておいて。
Fコードが押さえられるようになりましたー!!バンジャーイヽ(^0^)ノVIVA!
となると、欲しくなるのが「自分専用のギター」ですよ。

音が良いギターはもうウチには「トラちゃん」が居るので、「安い値段で音が出て、弾きやすいギターだったらなんでもいいや」<「二台目のギター選び」はなんだかとっても投げやりな気分(^^;
(トラちゃんの時はあれほど慎重に選んだくせに)
今時の韓国製の安いギター(とは言え、2?3万円はする)は「全く買う気がナシ」<単にワガママ
ましては普通に楽器店に並んでいるような高価なギターは手が出ません(ビンボー)

自分の理想としては、
・出来れば古い日本国産エレキギター
・MORIDAIRA社製なら(Morrisブランドなら尚のこと)間違いなさそう
・10年以上前の品だと嬉しいな(当時の木材は、たとえ廉価版モデルでも今のモノより格段にいい材料が使われているので)
・お値段は、1万円以上は出す気はnothing<ケチ女発動中
・色は黒が良い(と、ウチの長女が申してます)

等々の条件で探して、「ん?コレは??」と引っかかるモノがあったので、試しに入札してみました。

___そしたら、落札できちゃったよ!ガーン(゜;)エエッ

ワシ、オークションは初心者だから、もしかしたら馬鹿な値付けとかしちゃったんじゃなかろうか?
でもまあ、送料その他を含めても、予算内に収まって、希望通り、ヴィンテージものの国産MORIDAIRA社製Harricane! というエレキギターをゲットしたわけであります。