山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

熊本城・ザ・ブートキャンプ

行ってきました!
「熊本城築城400年記念祭 ドコモ DCMX PRESENTS FMK LIVE CASTLE 2007@熊本城 奉行丸」
http://www.fmk.fm/event/livecastle2007.php

いやー、良いイベントでした。
どの出演者も素晴らしくて。素晴らしい演奏&パフォーマンスで。
昼まで仕事してその足で熊本までぶっ飛んで行っただけの甲斐はありましたねー。
コレで無料とは!!熊本ってフトッパラ!

今日もオデカケなので、備忘録的にライヴレポを。

Buzz72+=新人バンドとしてはかなり良い方なんじゃないでしょうか。音はビジュアル系?みたいな部分もあるんですが、非常に「ロックっぽい面」もあって、感心しましたよ。
ウチの長女は「とりまきのファン」に引いてましたが。

No Regret Life=このバンドCSで観た事あるので、曲は知ってました。
非常に真面目に骨太なロックをやっているって感じで。ちょっとバックホーンみたいですが、正直、ワシはバックホーンより「ずーーーっとイイ!」と思いました。

・SATNCE PUNKS=多分、ザ・ブルー・ハーツとかに夢中になった人なら絶対好きになる。
パンクの馬鹿らしさ、楽しさ、正直さ、真っ直ぐさを全部持っている。
それでいてテクニックも勢いもあって、しかも愛嬌もある。素晴らしい。
ドラマーは飛び込み前転するし、ベースは雨で濡れたステージでスリップして派手に転倒するし、ヴォーカルはステージから落ちるし。ギターはモニターから音でないし。
それでも力演で素晴らしかった。

FUZZY CONTROL=馬鹿テクのギター、超絶技巧のベース、軽いがタイトな音を出す女性ドラマー。
正直、「ドーピング・パンダの方が売れててコレがまだ無名に等しいのは何故だ!?」と義憤に駆られました。
骨までガクガク揺らす情熱の熱いグルーヴ。日本にもこんな3ピースバンドが出てくる時代になったんですね。感動した。

キャプテンストライダム=堂々たるパフォーマンス。もう一流ロックバンドの風格十分。
日本を代表するバンドになる日も近いですな!

怒髪天=「キャプテンストライダムをオオトリにしておけばよかったのにー。俺たちだなんてー。一体なーにを考えているんでしょうね!?熊本城400年の歴史に残る狼藉を働きますんで、後悔しろよー!」のMCで幕が開く。
一曲目「ロックでない奴ぁロクでなし」