山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

怒る理由なんかどこにも無い

えーっと、こういう事、書いていいのかどうなのか正直な所言って迷いますが、正直な話しを書く!とりあえず書く!!批判される事を恐れずに書く!!!というのがこの日記の趣旨ですので、書きますね。

実は。ですね。
この前の「New Big Bang Tour?Zepp福岡」にて一番ビックリした事なんですが。
それは観客のマナーの悪さやノリの悪さ(そしてバスターズ人口の極端な低さ)もだったのですが、実は一番驚いたのは、なんとMr.Childrenってサポートメンバーがステージの上にも一人いる(key.)けど、舞台袖にももう一人居る(gtr.)と言う点でした。

ワシがあまりにも物知らずなせいなのかもしれませんが、これはかなり衝撃でした。
「今までこんなライヴ見た事無いし!!」
「生まれて初めて見たし!!」

そりゃあ今まで、色んなサポートミュージシャンが見に行ったバンドに参加している場面は見た事が有りますが。
それこそ、ホーンセクションやパーカッション、ゲストに有名なギタリストを招いたりとかね。

でもステージ上に既に二人もギタリストがいるのに、更に舞台袖にもう一人別のギタリストが居て(ハゲててすごく太った中年男性)、ステージの演奏に合わせて次々とギターを持ち替えては「ポロロンポロロン」と音を加えていくという___こんな風景は初めて観たので、ワシはビックリしましたよ。

「30年くらい前に噂には聞いた事有るけど、生で本物を見るのは初めてだわ!!」と、思わず感激しましたよ。
「すごいなあ、アイドルバンドみたい」
え?アイドルバンド??
そうなのかもしれません。

そう考えれば全てに納得が行きます。
お定まりのノリ方。
お定まりのお約束事だらけのコンサート進行(それこそ完璧な台本が既に用意されているような)
そうか、ロックのライブに出かけたと思っていたからあんなに腹が立ったんですね!?>ワシ

アイドルのちょっとしたお祭りを見に出かけて、そのゲストが何故かピロウズだったって、そんな気持ちで最初から出かければ良かったんですよ!!
あー。失敗_| ̄|○orz

だったらファンの反応だって腹が立たなかった。
ノリが悪いのだって「ごく自然」
怒る事なかったんですよ。
「何コレ、全然ロックじゃないし」とか言って。