山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

マボロシじゃない

馬はね、確かに「ペットとして飼っている家がある」のよ、町内に数軒(田舎だからさ)
でも「サラブレッド飼ってて、テンガロンハットで全力疾走させながら散歩させている人」
は「初めて見た!!」わー(--;
しかもその初老男性(サラブレッドライダー)の格好がそのまんま、「ブロークバック・マウンテン
だったのよ。どおよ?真剣に、「正常な神経で見た映像」とは思えないでそ?
しかも周りは結構強い雨
そんな所でそんなモノ見たら、「マボロシ?」って思うのは普通だと思うの、ワシ。

しかし。ソレが「マボロシではなかった」事が今朝マタ証明されてしまった。

今朝、またパートに出かけてて、いつも通るT字路手前で、
「ここはいつも小学生の登校班と行き合うから気をつけて徐行徐行」と思いながら、
ヨロヨロとスピードを落としていたら、
「目の前を『ブロークバック・マウンテン』が駆け抜けて行きました」orz

「ああ?写メール写メール!!」とケータイを取り出す暇も無く、いざ、車をT字路内に進入させ、
サラブレッドが走り去った方に首を曲げて見てみたが、
「もう陰も形もなかった」_| ̄|○
証拠写真が???」(叫)
そのうち、証拠写真が撮れるかもしれんので、もしもゲットできたならblogの方でupしてやる。

さて、ダンナがワシが借りてきたレンタルビデオを夜、一人で見たらしい。
「で?感想は?」と聞くと、
「途中で退屈して寝た」だって。
そうなんだよ、この「チーム★アメリカ」って爆笑とか痛快ってのが全然無い映画なんだよ。

是非ともコレは日本版に翻案して、福●●●とか辻●●●とか、例の人質になった
劣化ウラン高校生とか太田●とかに登場人物を変えないと面白くないんだよ。
金正日はそのままでいいからさあ。
(この映画の唯一エライ所は金正日のキャラクター造形の正確さ<コラ)

「まだ『バス男』の方が笑えるよ」と教えておく。
本当は『世界で一番パパが好き』(なんつー邦題。原題は「ジャージー・ガール」ワシが
尊敬してやまないケヴィン・スミスの最新作である)を見たいんだが、
どこのレンタルでも「貸し出し中」で見る事が出来ない。

ひょっとして、日本でも人気があるのか、ケヴィン・スミス!?