山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

5時間カラオケマラソン

あー面白かった>カラオケ。
パートから帰ってきて(日記もソコソコに)スグに出かけ、親子四人で五時間歌いまくり。頭がオカシイんですね、きっと。
それにしても、ワシのテーマソングはいつまで「ミサイルマン」@ハイロウズなんだろう?
(一時期、幼稚園のママ友の間でのワシのあだ名が「ミサイルマン」な位であった)
というか、勝手に入力したのはダンナなんだが。
「自殺するのがハヤリなら??♪」って歌詞は、いくら不謹慎が売り物のワシでも「大問題」である。
なのにそれでも歌ってしまう、ワシって…ゴニョゴニョ
(「自殺するのがハヤリなら、長生きするのもハヤリ」が正しい歌詞)
長女はアジカンとオレンジレン、ピロウズJOY SOUNDにはピロウズの登録曲が多くてイイやね)を歌い狂い。ダンナはアニソン(いつもコレばっか)
コオニタンは最近ハマッテいる「日本昔ばなし」のテーマソングを歌ってゴキゲン。
ワシは勝手にクィーン特集で「Keep Yourself Alive」「We will rock you」「ボヘミアン・ラプソディ」などを歌う。
初期クィーンのハードロックナンバーは本当に歌ってて楽しい。
それにしても、JOY SOUNDアジカンの演奏が、「ギターの音が玉川カルテット」な事について、誰かと熱く語りたいな(誰も語りたがらないと思うが)
あの音を聞いていると、ついつい前奏の途中で「あたしゃモ少し、背が欲しいぃ????♪」と歌いたくなってしまうのだ。
あと、あの演奏と一緒に流れる妙なドラマ仕立てのPV?も如何なものか。
90年代風の「前髪思いっきり持ち上げスタイル」の、「バブルと寝た女」風なヒロインが小芝居しているヤツとか。
「どうみてもホモのカップル」が廃車を改造する話しとか。
もう、お腹イッパイである<ソリは5時間も歌っているから「同じ映像を繰り替えし見るハメになっているからだな。
(あと、主演女優にハッキリ言って「ブスが多い」のもスゴイ。「アップに耐えられない人」が多いのも大問題。その一方、「男優は?」と言えば、「よくてAVモデル風」どうかすると「人類以外」が紛れ込んでいるので油断がならない)

あ、そうそう。
年末調整でお金が少し返ってきたら、ダンナがワシにDSのソフトを買ってくれた。
「大人の脳トレーニング」orz
初めてやってみたが「脳年齢=37歳」だった。
20年近く専業主婦ヒッキーやってた割にはイイセンだな。