山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ビリケン」「セックス&ザ・シティ」

咳が止まらん。ゲホゲホ。
せっかくのパートのお休みなのに咳だけで疲れているってドユコト?<ケロロ軍曹風に読んで欲しいであります★
仕方ないので大根をサイコロ切りにしてタッパーに入れ、ハチミツをドボドボ注いで密封し、冷蔵庫に入れておく、
もうしておくと浸透圧で大根のエキスが出てきてハチミツと交じり合い、「大根シロップ」が出来るのさ。
せき止めには実はかなりコレって有効。

水やお湯で割ったり(ワシはコレのお湯割に、カボスをギュッと絞ってグイッと飲んでます)していただく民間療法のひとつなんだが、ブロンより効き目があるし、なんたって副作用が無いのがいいよ(そういえば、作家の中島らもってブロン中毒の時期があったんだよなあ。一時期_今から16?8年くらい前?、中高校生に「お手軽ドラッグ」としてもてはやされたせき止め薬ブロンだったが、今は確か、成分が変わっている筈。しかも今の中高校生はホンモノのドラッグが割と簡単に手に入る環境にあるんだから、オソロシイ事だわ)

チキチキ愛車フィフィを運転して博多湾を巡る。
図書館に入る前に安売りセルフ給油スタンドでガソリン給油。
この店はまだ「税込み1リットル=121円」である。ウチの近所の店より6円も(!!)安いよ。

本とビデオを返しに図書館に行くと、もう図書館前の街路樹に紅葉が始まっていた。
「そうか、そんな時期か」と思いながら、この時期、もっとも紅葉が美しくなっているであろう久住や瀬ノ本に思いを馳せる。
「ボイスを連れて登山するのって最近やってないなあ」と思う。
美しい紅葉の中を家族とボイスで歩く(そして下山したら温泉に入る)白昼夢を夢見る。

図書館で本日借りたビデオは「ビリケンhttp://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1529
なんか、今、シネスケのコメント見たら「評価はマップタツ!」なんですけど…(ちょっと不安)
まあ、いいや。どうせタダや<ケチ
そうそう、100円レンタルの方は最近ようやく、「セックス&ザ・シティ」を見始めましたよ。
DVDだと5話入ってて、収録時間は150分!なのに、レンタル料金は100円!!エークセレンット☆<ホントにケチだな、ワシ(--;
でもってなかなか面白い。
リアルな現代のお話って感じ。