山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

確かに間違った事は言ってないが…

はーやれやれ夏休みも今日でオシマイである。
長いような短いような。
コオニタンの宿題やら自由研究やら、新学期持って行くものなんかをチェックしつつ過ぎ去りつつある夏を思う(とか何とか言いながら、まだまだ暑い訳だが)

さて、銀行業務日。
なかなかお金が振り込まれないのでヤキモキしながら過ごす。
お金が振り込まれたなら早速、ダンナにお金を渡して新しいデジカメを買いに行ってもらう。

結局、新しいデジカメは、前も使っていたFUJI FILMのFine PixシリーズのFine Pix F10(http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf10/)を購入。
ホントにここ最近、お金が要る事バッカリで頭が痛いや。イヤン(--;
(色々調べて最安値の店で買うには買ったが、やっぱり高価な代物だわね)

しかしこのF10、最終的には「ダンナが気に入った」というのが購入動機の最大ポイント。
後は、「暗い所でもブレずに撮れる」とか「シャッターのレスポンスがイイ」ので取材用に使えるって事か。

さて、最近のワシが目撃したネットの事件。
ワシも会員になっている米国資本の会員制安売りスーパー「コストコ」(英語の発音では「カースコ」であるが、日本法人の表記は「コストコ」となっている)
ココはいつも巨大カートと試食に群がる客の問題で「ヤレヤレ」と思わされる事が多いのだが、しかし。
そのちょっとした傍若無人な振る舞いや恥知らずな行為がやっぱり、「ヤレヤレ」では済ませないモラリストな人達も居るって事で。

某所の掲示板で「目くじら立てる派」と「そんなに気に障っているんなら自分でその相手本人に注意すればいい事なんじゃない?派」、「アメリカ本土のコストコだってそんな客が居るんだから今更目くじら立てるなよ派」、「確かに気になるけど、お互いがマナーに気を遣って気持ち良く過ごせばいい事なのに派」、「店に注意を促すように要求する!派」とさまざまに入り乱れての論争、というか「言い争い」に発展している。

その中でも「冷静に!」とイイ事書いて沈静化を図ろうとする人、「文句言う私の方が間違っているみたいじゃないですかー?」と更に再燃化させる人、「あんた、ワタシに喧嘩売っている?」といきなりケンカ腰な人。
もうグチャグチャである。

「単に商品情報が欲しくてココの掲示板読みに来ているのになあ」(´・ω・`)ショボーンである>ワシ。