山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

三日待って、首が長くなりました

来ない。
待っているのに、来ない。
何を待っているのかというと、注文したDVD。
発売は2/2だったはずなのに、なんでウチには来ないんだろう…
前の注文分は、発売日にやって来た。今回の注文は、もう8月に済ませた筈なのに、なんでこんなに来ないの?
メールの一つも送って来やしない…

<B>どーなっとんじゃい、アマゾンのヴォケがぁー!!(叫)</B>

いや、「指輪物語」の完結編「ロード・オブザ・リング王の帰還」のスペシャル・エクステッド・エディション(通称SEE版・特別編集で上映時間が長い)版を待っているんですけどね。
2/2からこっち、首をなが??くして。

この「届かない理由」として考えられるのは、「当初の発売日(12/31の予定だった)が、急きょ延期になった」件。
ここで、改めて12/31発売分の注文を取り消して、新しい発売2/2に注文を出し直した人と、先の注文をとり消さずにいた人との間で、ドチラを優先するか?の発送の行き違いがあった模様。

普通はアマゾンから、「発送しました」のメールが届き、その翌日ぐらいに現物が届くのだが、メール一本送ってきやしねえ>アマゾン。
むーかーつーくー。

で、伝票を入力して「荷物の発送状況」を確認すると、どうやら2/3に倉庫を出発した模様。
「はあ?なんで2/2の発売なのに、2/3に出発するのよ!?」と謎に思いながら、ちょっとネットで調べてみると、やはり、「去年の夏にいち早く予約した」人たちのところには、ことごとく現物が届いてない状況なのがわかった。
どうやらやっぱり、アマゾンの伝票処理に問題があったらしいや。

「2/3発送って事は、今日(5日)に届くのかな?」と気もソゾロで待っていたら、せちたろーがボイスをまた長い散歩に連れ出している間に、宅配便さんが玄関のチャイムを鳴らして、キター♪
「メールは来ないのに、現物は来たよ!」(爆)

なんだかアマゾンもアテにならねえなあ。
でもまあ、コレでやっと三部作の大団円を目にできる。
先ずは「特典映像」のトールキン(原作者)のドキュメンタリーを見る。
思いの外、感動して(本で読んで既に知っている話ばかりなのだが、実際の関係者が語ったり、映像が出てくると感慨がひとしおである)ダラダラ泣く。
この映画の撮影現場に、ヒラリー卿が見学に来ていた(原作の大ファンらしい)のがビックリだった。