山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジャガー初運転

で、ダンナの長崎出張は、夜にダンナがヘロヘロになって帰ってきた。
ワシはその夕方ごろ、スーパーの宅配さんに「ダンナが階段から落ちちゃって、思わず玄関の横に置いてあった空き箱に手を突いちゃって、コナゴナに砕いてしまいました。ゴメンナサイゴメンナサイ」と小学生のように平謝りに謝っていたのだった。
で、「あれ?ダンナの連絡が無いな」と気がついて、夕方、数回携帯に連絡を入れたが留守電になっていた。

「ん?もしかして運転中??」と深く考えてなかったのだが、家に帰ってきて。ダンナが電話に出なかった事情が判明。
ダンナ、自慢するやらヘロヘロになっているやらで変な話↓

そもそもクライアントの会社の人と一緒に出かけたのだが、行きは、その会社の常務さんが運転してくれて、会社の人と総勢5名で常務さんのジャグワ(ジャガー)に乗り込んで高速で出かけた。

で、長崎についてひとしきり取材をして、さて「福岡に帰ろうか」となった段で、常務さんが「具合が悪い・・・」と言い出し、なんと運転手のお鉢がダンナに廻ってきた!(^^;
自慢じゃないが、ダンナはそんなに車の運転がうまくない(そもそも長距離運転するのも嫌いだし)<因に、ワシはスキである。そんなに上手くないけど。あ、でも駐車作業は得意よ♪狭い場所もオッケーよん<自慢か(--;

「えー、ジャガー!?俺が運転していいのー??」とダンナは思ったらしいが他に運転してくれる人が見当たらなかったらしい。
で、「ドキドキ☆ジャガードライブ」が始まったらしい。

が!!
なんとこのジャガー、タイヤが片減りしているらしく、「まっすぐ走らない!!」
しかも「運転しにくい」!(爆)

ワシも一回だけ運転席に座った事あるけど(怖くて運転は出来なかった)、ジャガーって運転席じゃないほうが乗ってて楽しい車なんだよね(再爆)
しかも、長崎?福岡の高速道路って、ダンプによる轍(わだち)が出来てて、線路みたいに、変な凸凹が出来ている路面が多い。

「まっすぐ走れないジャガー」&「轍った高速道路」の効果は、ソレはソレはスゴカッタらしい。
ダンナ、家に帰ってきて思わずガックリ_| ̄|○とヒザを落として倒れ込んだ。
おつかれさまー(^^;

背中を触ったら、パンパンに筋肉が緊張していた。