山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

留守中の事件

取り急ぎ、日記箇条書き

・映画を見に行く。熊本東宝劇場。
古い緞帳がある昭和の面影の残る映画館。「イエスタディ・ワンスモア」の党員はココで映画を観なければならない(嘘)
スター・ウォーズ」も、「地獄の黙示録」もココで観たっけ(大昔)

・電車に乗って親子四人で出かけたが、電車の中で「忍者」と乗り合わせる。ビックリ。
以前、テレビで観たことがある人。
忍者の装束で熊本城の観光ガイドをしている自衛隊員の人(確か)
テレビで観たときはモノスゴク身が軽くて、お城の石垣によじ登ってたりしてたヒトだわ。

・観た映画は「ゴジモギ」(「ゴジラモスラキングギドラ/怪獣総攻撃」)と「とっとこハム太郎ハムハムランド大冒険」
映画の内容は、多くは語りますまい(何かあったらしい)

・実家に帰ったら、事件発生!!
ボイスが実母を噛んでしまったらしい。
この日は寒い一日で雪が降っていた。
ワシらが出かけた後、ボイス、雪に濡れながら待っていたらしい。
ソレを不憫に思って母がまず、毛布を敷いてやった。ココまではヨカッタ。
しかし、母は更に不憫に思って、ビニール風呂敷でテントを作り、ボイスにアタマからかぶせようとしたら・・・腕にガブリ!

まあ、ボイスはみんなが出かけて馴れない家で留守番だったのが不安だったんだろうけど、一応、許されることではないのでダンナに叱られる。
もしかしたらナンデ叱られているのかは全然判らなかっただろうが、キッチリ叱る。
ボイス、恐怖の余り、下半身がガクガク震える。でも、仕方ない。
よって、この日はボイス餌抜きの刑。

ちょっと躾もゆるんできているようなので、ココでまた締め直す。
母のキズは穴が二カ所(深くはないが)+牙による擦り傷。
いかんなあ・・・人間より上位になっては。