山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

注意!=鬼に金棒女の怒り大爆発中

最近、腹立たしい朝日新○の日曜版。
週代わりで朝日新○の記者50人が「自分で企画した旅をルポする」という内容。
でも、ワシはどーも納得がイカナイ。
先月は、「精力絶倫回復祈願旅」で「犬鍋を食べに韓国へ行く」という記事だったし。
その「(失われた)精力を取り戻すために犬を食べにわざわざ韓国に出向くという感覚&エネルギー」に単純にオドロイタ。

「そんなに犬が喰いたければ、自宅近くの犬をとっつかまえて自分の手で調理して食べるがヨカロウ!」と思った。
自分の手の中で絶命する犬を見て、その皮をはぎ、肉を調理して喰ってから、精力絶倫になれるものならなってみやがれバカヤロウ!!と腹が立った。
ソレで若いチャンネーをヒイヒイ言わしたれやー、糞オヤジ。
絶命時の犬の眼差しの記憶が君の欲望の香辛料になるか?なったら、100%変態。

確かに、犬を食べる文化は存在する。ソレを尊重もしよう。
しかし、現代に生きる日本人の新聞記者が「回春目的でわざわざ社費を使って行くほどのコトですカ!?」と言いたい。
「美味しいから食べる」のではナク、「精力絶倫になりたいから食べる」?
はっはっは。高尚なご趣味。アナタの奥様はさぞかし素敵なお方(はぁと)

しかも、今週は女性記者が「ニューヨークでエステ体験」と来たモンだ!
チクショー、今週も「回春目的」だ。
ふざけるのもいい加減にしろ。
この欲望丸出しの恥知らず。
そんなに「社費を使って自分の欲望を新聞に晒したい」のか?
そんなに「社費でおごられたい」のか、コジキ!
あまりにアタマに来たので、素足で日曜版を踏みにじっておく。

「アナタの悩み事一発解消の魔法の杖も言葉もクスリも実はこの世には存在しない」
「ホントのことは自分の手でつかみ取るしかない」
と何度も言っておるだろうがあ!(って知らないだろうけど)

精力が衰えればソレを受け入れろ。80でブイブイは怖い。
肌に衰えが来たらソレを受け入れろ。90でぷりぷり素肌は気味が悪い。八百比丘尼か?
何故、年をとることを恐れる?
ワシも最近、相当ロートルが上がってきているが、「実は心は年をとらない」というのがホント、よ??く判ってきたので「年をとるのはエエ事だわ」とシミジミ思うぞ。
くそっ、しかも永遠に反抗期だ。
若い頃は「あんなに傷つきやすかった」のに、この今のワシの「ふてぶてしさ」どおよ?
反抗期にふてぶてしさが加わっちゃあ、「鬼に金棒」だわ。