山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

いやしい一家(注:「癒し」ではナイ。念のため)

思い立って、せちたろーをサマーカット。
髪が中途半端に伸びてきているので、サロン・ど・オカアサンが急遽開店。
中庭でザクザク髪をカットする。
チルダ(映画「レオン」)の一丁あがり!我ながら、素晴らしい(自画自賛

チャリエン」(チャーリーズ・エンジェルス)、あまりの面白さに、今日、ビデオ屋に返却する前にもう一回見返してしまった。
う?ん、ヤッパリ面白い!
何度観ても、ツッコミどころ満載の映画だが(オイコラ、靴はいつ履き替えた!?とか)コレはコレで楽しいからイイのだ。
昔の「スパイアクションもの」のイイトコだけ(冒険活劇&心躍らせる主人公)を抽出して、カンフー加えたら「チャリエン」の出来上がりか?
三人揃って「いわゆる美女美形」ではナイところも、同性の好感度ポイントが高くなる要因ね(スタイルは良いけどねー。除外=ルーシー・リュー←胸ペチャ)
お洋服も次々着替えて、キュートなスタイルでガンガン男を蹴倒す映画。
面白くならないワケがナイっ!!

ダンナ、仕事が忙しいので、「せめてランチでも食べに行こう」と近所のイタリアン・レストラン(山麓オフ初日会場店)へ。
子鬼とせちたろーは単品のパスタを頼んだクセに、ランチセットを頼んでいるワシとダンナのスープ、オードブル&メイン、果ては飲み物&デザートまで取り上げて食べる。
「そんなにサイドメニューが好きなのなら、ランチを頼みなさいっ!!」母、思わずキレル(←「全日本食い物の怨みはオソロシイ選手権」登録志願)

ソレにしても、いつ来てもやはり、ココの店は美味しい。
ただ今、「開店一周年記念セール」で「洋風鉢盛り」が通常8千円の品が5千円。
店を出ようとしたら、注文があったらしく、お店の人が鉢盛りをセットしているトコロであった。
ダンナ「どれどれ?」と鉢盛りの中を覗き込む。
すると、子鬼&せちたろーも「え?なになに?うわー♪」と一緒に覗き込む。
「もう、いやしいわね!今、食べ終わったトコロなのに、ヤメテよ」と、ワシ。
しかし、覗き込んだ全員が口々に
「わ。豪華!美味しそう!!すごい??」と騒ぐので、ワシも好奇心を抑えきれずに「どれどれ?」と覗く(←ワシも「いやしい女」)

オマール海老のグラタン、コーンと卵のキッシュ、鮭のパイ包み、ローストビーフ白身魚カルパッチョなんかが5人前も入っていた!!
うわ、豪華!喰いてえ!!!(今、昼飯食べたんと違うかい?)