山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

結局カーペットは通販で買うか??

この前から「居間に敷くカーペット」が欲しくてあちこちで探しチュウ。

昨日もダンナと一緒に探し回るが、「値段とデザインと大きさ」
が折り合わないモノばかりで、結局ナニも買わずに帰って来たのだ。
(ダンナ、大いに不機嫌になる)
今日も午前中、クルマで探しに行く(さすがに今日は一人で)近所のDIY店へ。
でも、この半島でも1万円前後で「結構コレならオッケー」みたいなモノ(?)
が売っているのが分かったので、ナニも買わずに帰ってくる(またかーい!?)

帰宅したクルマの中には、ザクロの苗木とコニファーが三種三本、ミモザの苗木が乗っている。
何故だ!?(爆)
いやー気候が良くなると、庭いじりがしたくなりますねえ!

家に帰るとダンナが「腹が減った??」とウルサイ。
「ワシ、アンタと一緒になってこの20年間の間にそのセリフ、一万回は聞いてるわね。
もう、飽きたわ」と冷たく言う。

昼食後、ダンナが「ビデオでも見れば?」ワシに進める。
昨日観て、面白かったらしい「ノッティングヒルの恋人
正統派ラブコメ(死語?)らしい。

ワシ、まだ「アリー3」も撮ってるビデオ観てないンですけど・・・・
「ま。いいから観なさい」だって。
ええ??っと公然ワイセツ罪で捕まった「イギリスの貴公子」主演だっけ?
ジュリア・ロバーツは兄のエリック・ロバーツが性転換した後の姿だってホント?
そんなコトばっかり言ってないで、鑑賞しましょうね♪

結果。
うぅ???ん。エリザベス・テーラーもこう思って一般人と結婚して、あのザマ
(離婚の時に、慰謝料をドカンと取られた)だ。
難しいわね、逆タマ(?)も。
コレを世間では「オトコ妾」と言うのではナイかしら??

結婚せずに別々に住んで、タマに会って未婚で子供も生んじゃう方がワシ的には
ロマンチックだと思うが。
女優だったら「そーいう人生もアリ」でしょー。
「愛し合っても別々の生活、別々の人生も有りえる」というのが「大人の意見」
とちゃいますのやないやろか?
その方がロマンチックでっせ。

「愛人は貧しい本屋の主人」
経済的に自立した女のアクセサリーとしてはナカナカのモノだと思うのですが、
どうよ?(ワシだけか!?そー思うのは??)

あ、そうそう。
昨日、カームラ氏もワシらと同じ場所で、二時間山の中を彷徨ったと話していたぞ。
「あの辺には狸がおるんよ。キット!」だって。
そうか。ワシらは狸に「バカされた」ンか・・・