山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

それで、振り込みはドーなったの?

毎月月末恒例、銀行巡り??♪

が、CD機の前に張り紙が・・・・
「ただ今、調整中につき20?25分お待ち下さい。お急ぎの方は近くの支店へ」

ダメぢゃん!他の支店のCD機はいつも大混雑だから、ここに来たのに!!

仕方ないので、子鬼を連れて、ペットショップへ入って時間をつぶす。
ココは何時来ても、大量に犬猫が揃ってて、子鬼のお気に入り。
それにしても、異様に値付けが安い・・・ゴールデンが55.000円、シェルティが60.000円、ヒマラヤンが45.000円、トイプードルが65.000円。

確かに、このあたりは一戸建て団地がいくつも開発分譲されているから、
ペット需要が多いのかもしれないけど・・・安すぎないか?

子鬼はヒマラヤンとペルシャのケージから離れない。
(6匹も子猫がいて、みんな子鬼に甘えてくるので)
三月に死んだ先代猫のブリちゃんの記憶が子鬼にはあるらしく、ペルシャ系の子猫に関心を示す。
ブリちゃんが死んだときに子鬼は一歳7カ月。
記憶が残るギリギリのラインかな?(ワシの人生最古の記憶は生後10カ月の時のモノ)

ボイちゃん用のひづめを買って、子鬼を猫のケージから引き剥がし、
店を出ると、子鬼、次はゲーセン(ゲームセンター)へ入ろうとウルサイ。

「え??!?お母さんはイヤだ!」と言うが、子鬼はキカナイ。
ゲーセンに入る。

子鬼は色々なゲーム機の前に座ってそれだけで「嬉しい」。
久々に入るゲーセンに「ふ??ん」と言いつつ、フト、目に入った一つのゲーム機。
「中華鍋返しゲーム」
時間内に中華鍋を揺すって、鍋の中央に付けられたゴールポスト部分にピンポン玉状のボールを5回以上シュートを決めれば、豪華賞品が貰えるというモノ。
見たら、豪華賞品はヒマラヤンの猫のぬいぐるみ!←ヤルしかないでしょ?

100円投入後、ゲームスタート!
思いの外、狙ったゴールポストに上手くボールが入らない。
「あ、ダメかも」
そのうちに「五秒前」とタイムアウトを告げる声が聞こえてくる。
ワシ、ガシガシガシ!と中華鍋を左手で(いつもやっているように)激しく揺する。
「おぉ一個入った!」ゴールのコツが分かればあとは簡単♪
タイムアウトまでの瞬く間に6回のシュートを決める。
「やったー!」思わずガッツポーズ。
ゲーム機から「う?んスゴイ、かなり上手!」とお褒めの言葉を戴く。
子鬼に景品のヒマラヤンのぬいぐるみを渡すと、その後一日中抱っこしていて、お気に入りとなった。