山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バーゲンバーゲンバーゲン

朝からもの凄く天気がいいぞ。
昨日から、ちょっと自分の事で凹んでいるが、もう構ってはいられない。
だって世間はバーゲンなんだもん。勝負は午前中よ!GOGOGO!!

朝一番から子供二人の手を引いて、近所のユニクロへお出かけ。
1万3千円チョット分の買い物をする。

モンダイ:ユニクロで1万3千円分の買い物ってどれくらいの量になるでしょうか?
答え:・・・もの凄い量

ダンナ=Tシャツ3枚・ボタンダウンシャツ1枚・ショートパンツ1枚
ワシ=Tシャツ2枚・ショートパンツ1枚
せちたろー(上の娘)=Tシャツ4枚・ボタンダウンシャツ1枚・ショートパンツ2枚・サンダル1足

どーしてユニクロにはベビーサイズがないのかしら?
ワタクシとしては、早急に作っていただきたくってよ!ええ!!
子鬼のシャツを買いたいのに、やはり午後の部に期待するしかないか・・・
午後は別口のバーゲンに行くつもり。

大荷物を抱えて家に帰ると、本屋さんが来ていた。
仕事の本(海外の写真集とかデザイン年鑑など)を持ってきて貰っている方で、
もう、10年以上のおつきあい。
お互い、中年になったねえ・・・しみじみ

「天神はサミットの警戒態勢のせいで渋滞がスゴイです」と教えて下さる。
しかし、行かねばならぬ。お中元もあるし。

昼食後天神へGO。
三越でお中元を出す。いつもの、「まるごと車エビ煎餅」でキマリ。
だって、美味しいんだもん。
その後GAPで子鬼のTシャツとサロペット、せちたろーのTシャツとサロペット
(姉妹でペアルック!)を買い、
弟の子供のお祝い(Tシャツ+サロペットとロンパース)も買う。
結局、自分のモノって買わなかったなあ。(ユニクロのは寝間着よ!)

ちょっとこじゃれた輸入物のバッグ屋さんに入ったら、
ステキなフランス製のハンドバッグ(皮のパッチワークで刺繍入り)があったけど、
値段を見たら腰が引けた。
だって、30%オフで2万7千円だよ。一家4人が秋まで着倒せる分量の服が買えるよ
(そーいうモンダイか?)
故に、パス。

バーゲンでデジカメもゲット!
狙ってた機種で、某●ックカメラより5千円も安かったので即購入。
カネはあるウチに使っとかないと・・・(爆)

さささ。練習開始。
やりますわよ。
早速パンダのぬいぐるみ相手に大暴れしているクルちゃんを撮ってみる。パシャ!
-----------ブレブレ???

今日の結論:道は果てしなく遠そうだ・・・・