山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オアシス解散!?ボイスの過去

車に乗ってて、FMの文字放送を読んでたら、
「オアシス、ボーカリスト=ノエル・ギャラガーの脱退により
ワールドツアー続行不能、中止へ!」
というニュースが出てきた。

「ほらね。やっぱり」←したり顔のワシ

だって、考えてもごらんなさい。
ワールドツアー開始直後に、自分の準備不足のセイでステージ投げ出すような男だぜ。
「これは、いつワールドツアーも『ヤ?メタ!』になるかわかったモンじゃないよ」
とは、問題のマリンメッセ福岡のステージを観た直後にダンナに告げたワシの感想。
もう、まんま的中。
やはり、こーゆー結果になりました。
ファンのみなさま、ご愁傷さま。

酒飲んで、ヨタって喧嘩にあけくれて、ドラッグの日々を送るのが
ロックンロールスターの条件とはいえ。
表現者としての責任」
というのが生じている事にもっと自覚的になってもらいたかった。
ダンナ。泣くなあ、泣くんじゃナイ!←泣いてねえよ

なんか、ここ何日か暑くって。
暑いとき恒例、「ボイスへ水攻め」で遊ぶ。

ナンて事ないの。
タダ、「暑くてバテてるボイスわんこ」をシャワーで水攻めにして、
「少しでも、涼ませてあげよう」トいう親ゴコロですわ←ホントか?

庭のホースのシャワー全開。
「ほーっほっほっほっほほほっ」と奇声を上げながらボイスを水浸し♪
ボイス、喜びのあまり中庭中を駆け回り、ジャンプ(最大級喜びの感情の吐露)しまくり!
中庭を何度も往復し、フト、気づくと・・・

ワイアーロープを繋いでるアンカーごと抜けて転がってる←ボイスのバカ力で。

つまり、ボイスは自分を繋ぐ「頸木(くびき)」から
自分自身が完全に解き放たれたのも知らずに、
「いつもの限られた半径6.5メートルの自由」の範囲内で走り回っていたのね・・・
このまま、ドーって走っていけば、どこまでも自由なのに気がついてナイの。

ボイスに気づかれぬウチに、ささっとアンカーを別の場所に埋め込み直して
何事もナカッタかのよーな顔で、知らん顔するワシ。
(以前ボイスは子犬時代に、郵便屋さんのバイクについていきたい一心で、
ワイアーロープを引きちぎり、バイクを追跡して行った過去があるの。
だから、もうそれ以来、ワイアーロープは二本。でも、バイクについてって
ナニしてたカ。と言うと、路上で立ち話してる郵便屋さんと近所のお兄さん
の間に座って、なでて貰うのを待ってたダケなんだけどね・・・・)