去年の秋に冬用に買った「たぬきそばスリッパ」が↓
冬の間中毎日履いておりましたら、さすがに履き潰してしまいまして(;´∀`)
もう裏がつるっつるw(ノンスリップスリッパが台無し)
このまま履き続けると危ないので、これはもう廃棄して新しいスリッパを買うために買い物のついでにしまむらに立ち寄りました。
入ったらいきなり風防室?のところにワゴンが出てて、スリッパを安く売ってましたのですかさず捕獲しまして↓
ついでに使い捨てのマスクも安売りしてたので、これもすかさず捕獲ですよ。
「ふーん、なんか他にも買うものあるかしらねー」と言いつつ、店内をウロウロしてて思い出しました。
「あ。オットのタオルが汚くなってたんだ」(なんでか知らんけど、オットのタオルってすぐに黄土色に汚れるのよ オジ汁が出ているからかしら?なのでお洗濯時にはワイドハイタープロが手放せないのです)
なので、汚れの目立たないタオルをオット用に購入↓
それとワシ用に春~夏まで着られるいわゆるリラックスステテコ的なパンツも購入。
基本、寝る時はTシャツにコレで過ごしますので。日常の必需品なんであります。
その後、店内ウロウロしてて夜用の「リペア用フェイスマスク」とかかごに入れたりしておりましたら…
今、しまむらって「しまデニ」というジーンズ祭り?をやっておりまして。
色々な形のジーンズを展開しておりまして。
その中で新しい形のバレルレッグジーンズ?みたいなコクーン型のジーンズを売っておりました。
「ワシ、このシルエット昔から得意なのよね」
と安かったし(2200円税抜き)試着してみましたら。
「まあ!誂えたみたいにピッタリ」ヮ(゚д゚)ォ!
だったのですかさず捕獲しました。
昔はこのタイプのジーンズ、「ペグトップ」とか呼ばれてましたけどね。今は「コクーン」と呼ぶらしいです。
仕事用のカーディガンも安かった(990円税抜き)のでこれも捕獲。
持ってない感じのチェックシャツもあったので、これも仕事用に捕獲。
ガサガサとしたシャツの生地の感じがジーンズによく合いました。
「なんでか春になるとジーンズを着たくなるのよね」と思いつつ買いました。
皆さんはそんな事ありませんか?(ワシはあるのよ 春はジーンズの季節なんです)