山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

盆前の渋滞地獄

弐号機が免許の更新で南区にある運転免許試験場まで行かねばならないので、早朝から車で送ってゆくワシ。
「そうねー盆休み前だし、道は混んでいるだろうから。時間は90分くらい見とけばいいかなあ」
と、家を出たらですね…

行く先々、ものすごい渋滞でして(;´Д`)
しかも途中で弐号機が、「お腹が痛い…コンビニでトイレ借りたい」
とか言い出しましてΣr(‘Д‘n)

なんせ道は大渋滞、しかも行く方向にはコンビニがないという、この地獄のような風景。
丸亀製麺とスタバならあるんだけどねー」(早朝なのでまだ開店してない)
と言いつつ、早朝開いてたマックに飛び込んで事なきを得ました。

ま、そんな感じで大渋滞の道をのろのろと移動したので、運転免許試験場に着くのにジャスト120分かかりましたとさw

「あなたが年に一度、スピード違反やら一旦停止無視で警察に捕まるからこんなことになるのです。ぜひとも次は安全運転を心がけて、最寄りの警察署で免許の更新ができるようにしてください。母はもうあなたを運転免許試験場まで送るのが嫌です」
と宣言して、弐号機を運転免許試験場前でおろして家路についたら。

120分かかった道を逆方向とは言え、30分で帰ってきましたw(゚∀゚)

とにかく、福岡は運転免許試験場があんな場所なのがいかんですよ。昔はもっと山奥で、一応、近年山から降りてきたとは言え、やっぱり不便!