山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初号機と幼児Pは熊本へ

しかしまあ、昨日、今日と見てると。
総じて幼児Pは男の子とは言え、おとなしい方ですな。
家ではつい最近、テレビの液晶画面を積み木で叩き割ったそうですがw(小さい子供の居る家庭ではよく聞く話)
世間一般に比べたらおとなしい方です。
元気いっぱいで口数も多いけど、決して乱暴ではない。
男の子を育てたことはないのでアレなんですがw
ワシでも対応できているところからお察しください(^_^;)

夜はワシのベッドでジャンプしまくって「わーいわーい」とはしゃいでは、時々、そのまま足を踏み外してベッドの上から落下したりしてますがwめげない。泣かない。
すぐにベッドの上に戻ってきて、延々と騒ぎ続けます。
たまにワシの身体にキックをかましてきますが、「あいたたたたた」くらいで済みます(体重が軽いので)

ワシが眠くなっちゃったので、「もうバアバは寝るね」と電気を消すと、「じゃあね、バイバーイ」と手を振りながらワシの寝室から消えてゆきます。
これは去年の年末あたりと同じ行動です。
(このPの行動は家に居た頃と同じだな…覚えているのか様式化しているのか…)と思いつつ眠りに落ちました。

そして今朝は早朝からお出かけ。
幼児Pと初号機は実家帰省中の実弟福岡空港に自分の息子をお迎えに来るのに便乗させてもらって、一緒に熊本へ行きました。
本日は熊本にお泊りです。
なかなか忙しない盆休みですなあ(^_^;)