山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

交通事故現場を見かける

と、そんな風に買い物してたらですね。
店のすぐ横にある、割りと大きな交差点を。
赤信号なのに救急車がけたたましい音を立てながら突入していくのが見えました。
「お?重大事故か??」と思いつつ買い物を終えて。

「さ、次の店に行きますか」
と駐車場に戻って車に乗り込み、次の店へ向かうと。
そのワシが行きたかった次の店に入る駐車場の入り口が、その救急車が駆けつけてきた事故現場でしたw(°O°)w

横を通り過ぎながら事故現場を見ると、大きなワゴン車と自転車?の事故のようでした。
自転車に乗ってたと思しき人が歩道の上に横になってました。
「ありゃ、事故現場ここだったか」

とっととお店に入って用事を済ませて出てきたら、丁度駐車場で、警察の人が事故を起こしたと思しき綺麗な奥様に事情聴取してました。
とても綺麗な奥様で、車も大きくて新しくて立派で。いかにも余裕のある校外に住む幸せそうな一家の主婦という見た目の方でした。
でも助手席側のドアが大きく凹んでおりました。
「ここにぶつかったのか」と思いつつ、「こんなにお天気が良くて綺麗な春の日に交通事故とか恐ろしい」と思わず同情しつつ。「安全運転!」と自分に言い聞かせて帰宅しました。