山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

インド人と会話し続けたりランチ食べたり

そもそもなんでこんな事(インド人とサシで対話しながらサポートを受ける)になったのかっつーと。
8年もののノパソがですね。
いよいよ挙動がおかしくなって。日本語変換エンジンが反応しないこともたびたび。
iTunesも入れてた音楽が消えたり( ;∀;)
マカフィー入れているんだけど、どうも「それだけではダメ」な模様です。

で、思い切ってお掃除ソフトを導入する事にして、サポセンに電話したらインド人が出てきたと…つまりはそゆことなんです。
ところがコレが猛烈にウルサイ環境でして(あちらのサポセンの内部が)
「あー、スラムドッグ・ミリオネアで見たアレだわまさにコレ」
と言いつつ、丸一日、5人のインド人(女性4人男性1人 日本語の出来加減もさまざま)と会話しつつ、なんとかノパソのお掃除が終了。
これでiTunesの不具合が修正できるかどうか。明日がお仕事がおやすみなんでやってみますわ(´ω`)

さて、一年間続けた翻訳のお仕事も無事に終了して(イギリスの親会社からご丁寧なお礼状が来たらしい)、その打ち上げと称して仕事の相棒とランチを食べつつ、
「さて、次はどうしようか?お金を稼ぐのは大変よねー」とか言ってたのですが。
ここで思いがけないバイトが舞い込んできました。

なんとスコティッシュフォールドの子猫ちゃんのお世話w
来月なんですけどね。
憧れのキャットシッターですよおd(´∀`*)ウフフ子猫なんて久しぶりー。
我が家も一気に飼い猫の高齢化が進んで、クルちゃんもジンゴロウちゃんも死んじゃって居ない今、仲が超絶悪いジュエルとよしあきしか居ないので。
ちょうど、子猫に触りたかったのよねー(^O^)