山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

同じセリフを言っても叩かれない人

テレビを見てたら、吉田沙保里選手が「現役続行します。次のオリンピック開催地が東京じゃなかったら引退してたかもしれないけど、次は東京だから頑張ってオリンピックに出場できるように頑張ります」ってインタビューに答えてて。
この時の吉田選手が綺麗にメイクしてて、おしゃれして、髪の毛も綺麗に巻いてて。
とても美しかったですねえ(*´ω`*)
澤穂希選手もそうでしたが、吉田選手もまた。
一流アスリートはノーメイク&ユニフォームを脱いでフォーマルな格好をできちんとメイクをした時に、更に驚きがあるというか。
はっとさせられるような美しさがありますよね。

「ああ、現役を続けるんだ。それは良かった」ε-(´∀`*)ホッ
と言いつつ、そのままテレビを見てたら、リオ五輪の決勝戦で破れて号泣している吉田選手のメダル授与式の様子が流れてて。
あんなに泣いて…「お父さんに怒られるー!」て言いつつ子供みたいにわんわん泣いているんですね。
それを見ながら、こんな言い方はふさわしくないかもしれないけど。
「なんとも愛らしい人だなあ。愛すべき人だわ」と感心したんですね。
切れば血が出る。人間味溢れる感じに受け取りましたよ。

そうしましたら、そのコーナーの続きに澤穂希選手が出てきて(お腹が大きくなってた!)
「吉田選手も現役を続ける気になってくれてよかった、頑張って欲しいですね」
とインタビューに答えたあと、こんな事を言い放ったのですw↓

「次のオリンピックまでには是非ともいい人も見つけて」

思わず手を叩いて喜んじゃいました>ワシ
同じセリフをレスリング協会の会長(おっさん)が言うと、
「男女差別だ!」「結婚することに重きをおいた因習的で封建的なものの見方だ」『男女差別だ」といきなりファビよる人も出てくるのに、あっさりと「結婚はいいものよ。家族を持つのも素敵なこと。吉田選手にも是非、そうなって欲しいわ」と言わんばかりの態度であっさりと言い放つ澤アニキ、素敵でしたねw(≧∇≦)b

是非、このインタビューを見てのマツコには
「ふん!何よ、自分がいい人見つけてお腹が大きいからって脳みそピンクになっちゃって!!」って言って欲しいですね。