山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お父ちゃん三昧

昨日は赤ん坊P、レトルトお父ちゃんを独り占めDAYでした。



博多駅の屋上にあるミニSLを楽しむ父子。
お天気もよくて良かったですね。

赤ん坊Pは「きかんしゃトーマス」に出てくる客車の連結部分が実際に目の前にあるので、それがとても興味深かったらしく、連結部分を覗き込み、「ガッシャン、ガッシャンよこれ」と興奮してたそうです(^_^;)
ミニSLそのものよりも連結部分の構造が気になる理系男子w

赤ん坊P、ミニSLを求めて西へ東へwあちこち行っとりますな(・∀・)
昨日は怖がることもなく、ミニSLに乗ってお母ちゃん(初号機)に向かって笑顔で手を振ってたそうです。

そんな中、初号機から送られてきた写真の一枚が何故かコレ↓



タワレコの雑誌コーナーをBABYMETALが占拠してたそうです。
ワシも最初BABYMETALを見た時(4年ぐらい前?)はあまりにも企画物感(江戸時代の角兵衛獅子みたいな)がバリバリで、「なんじゃこら」でしたが。
両脇のユイちゃんモアちゃんがいい感じに大きくなってきたら、スウちゃんもなんか貫禄が出てきて。
そのパフォーマンスはかつての企画物感を凌駕してしまうほどに、本人たちの本物感が自然とにじみ出てきてて、ビックリしましたねえ。
今はアスリートを応援するような気持ちで彼女たちを見ておりますw

赤ん坊Pはそのあともお父ちゃんと公園で遊び倒して帰宅。
まだまだ赤ん坊Pによるお父ちゃんの独り占めは続きます。