山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

実弟、明日、熊本入り

さっき楽天からメールが来まして。
毎年母の日には産地直送の活きがいいカーネーションを注文してたのですが、「今回の震災により、流通が確保できなさそうで、期日には商品をお送りすることが出来ないようですので、キャンセルといたします」
というメールが来ましたよ(´・ω・`)
 
まあねえ…物流がぶつ切れしているし届ける自信がないから…て事なんでしょうけど…
仕方がないので、アマゾンさんで注文しなおしてみました。
これは届くかな?ダメだったらまたメールが来ることでしょう(:D)| ̄|_

実弟が明日から熊本入りするそうで。
会社が被災住民の受け入れをやっているようなので、その手伝いとか色々あるんでしょうね。
幸いなことに今日から熊本空港も稼働しておりますし。東京から無事に来れますように。

おそらく、実弟は実家泊りだから、
車中泊の年寄りの脚を揉んでやってください」とお願いしておきました。
ふくらはぎを、強く握らなくていいから。軽い力で上下にマッサージすれば血行が良くなる筈ですので。

今朝から地元のスポーツセンターで行われている朝のラジオ体操も復活したそうで、うちの両親も久しぶりにラジオ体操に参加したそうですが、参加人数が「3人」だったそうです(´д⊂)

まだまだ普通の生活には戻れないんですね…
高校の先輩が江津湖湖畔に住んでて。今朝から江津湖湖畔で行われているラジオ体操に参加したそうです(コレはあのWEEZERのリバース・クオモも熊本にいる間、参加してた集まりですが)
まだ「普通の生活」では無いけれど、みんな、普通の生活に戻ろうと努力しているんですね。

熊本市長も熊本県知事もものすごい働きっぷりでその様子をネットで垣間見ると涙が出ます。