山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

正直者からの意見

ふーん。一応ツイッターに「読んでないけど。ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」と投稿したそうなので、「放射線治療はやる」って事のようですね。
でも公式な場でちゃんとそれを言わないとあの記事を読んだ人の印象はなかなか拭えないと思いますけどね。

「真に受ける人いるの?」って言うけど。
坂本龍一なら言いかねない」って多数の人が思っているからこそこのニュースが駆け抜けたわけでして…
その辺、スポーツ新聞のさじ加減が巧いな(もしかしたら当初はその予定だったのかもしれないな…と思わせるものがある 後々つじつまが合わなくなってきたので正式なコメントも出せないんじゃないの??的なアレ、下衆の勘ぐり!)

ちゃんと「反原発だけどアメリカに住んでてアメリカの原発はきれいな原発だから反対はしてません」「たかが電気は使いませんけどコンサートには必要です」「NO NUKESで得た収益金は北朝鮮に寄付しちゃいました」「放射線コワイけど命が惜しいからそれはそれこれはこれ。ちゃんと放射線治療受けます」て言わないと。

でもま、本気で「放射線コワイ!」とか思ってたら国際線なんかに乗らないわけですし。
「ビジネスとしての反原発」だっていいじゃない。そんな人は他にも沢山いるわ。恥ずかしいことじゃないって自分で思ってたらそれでいいじゃない。
無理に色々とつじつまを合わせようとするとホコロビが出てくるので。
「いっそ正直に全部げろっちゃいなYOU」(´ω`)と密かに思っているのです。

でもまあ…本人的には心の隅で「恥ずかしい」って自覚しているからこそこんな事態に至ったのかもそうでもないのかも(曖昧)