山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

パリの様子を知りたくて右往左往するワシ

我が身はパリに行きたいが、日常の雑事とお仕事で行けるわけもナシ_(:3」∠)_
なんとかしてパリのジャパン・エキスポの状況を知りたい。
誰かに見てきてもらって、そのレポをお聞きしてみたい。

(´ヘ`;)ウーム…悩ましいわね、金も時間も無いとなると。

するとなんとツイッターでフォローしているライターさん(女性)がパリ入りしている事を知り。
非常に図々しい&無茶なお願いとは思いつつ、
「よかったらライブ見てきてもらえませんか?」とダメ元で言ってみるワシ。
今まで数えるほどしか直接のやりとりをしたこと無いのに本当に真実、ワシってば図々しいw

するとまあ、なんとご親切な方!
「いいですよ、時間が間に合えば行きます!」と二つ返事でOKしてくださいました。
「で、詳しいステージを教えていただけますか?」と言われて気が付きました。( ゚д゚)ハッ!
会場はいわゆる「コンベンションセンター」みたいな場所で。
巨大なショッピングモールみたいな建造物でして、そこで展示会やら実演やら大小様々なステージでライブ演奏が行われいるわけですよ。
「おおう、それはシラナカッタ!」というわけでしばし考えるワシ。

※実はこの間にもワシは家事をしたり、仕事に出かけたりしているわけですねw

それで思い切って、ジャパン・エキスポに出店しているギタークラフトメイカーのSagoさんにメッセージ出して、
「すいません、詳しいステージの番号を教えてください」と尋ねるワシ。
で。仕事の休憩時間に返事が来てたので、即、ライターさんにメールして「かくかくしかじかお願いします」と言うと、
「間に合えば行きます」との事。
ご親切な方!

で、仕事が終わって家に帰り。
あれこれしてたらライターさんからメッセが来ました。
「すいません!バスを乗り間違えて時間に間に合いそうにありません」(´д⊂)オオウ…
(会場はパリ郊外にある)

その後丁寧な「残念です」というお詫びのメッセージやらいただきまして。
なんだか、すごく満足した気分になりました。
この身は福岡の田舎から一歩も動かずw
家事やら仕事やらしているのに、心はパリで遊んでいる。
不思議な感覚でしたね。
その後、動画のリンクをフォロワーさんに教えてもらったり。
パリまで行かなくとも、皆様の親切心やら友情やら、真鍋代表の熱演やらに触れられて、ワシの心はとても豊かに満たされました(*´∀`)
みなさん、ありがとう!!