山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「しまむら」支持者の理由

色々と服を買わないとイケナイ事態に陥ってきたので買い物してきました。

まずは「しまむら」に行って、二号機ちゃんの半袖カットソー(ネイビー・980円)とショートパンツ(白・980円)を購入。
カットソーはセーラーカラーで前に小さなリボンが付いているですよ。
今年はマリンルックが色々出てますね。ワンピースも色々あって目移りしちゃう。

今、弐号機ちゃんは短めのショートボブなので、セーラーカラーがよく似合います。
ソレに合わせて、前の合わせがダブルになってボタンがついてる白のショートパンツ。
まんまマリンルック
まあ、15歳の女の子だしいいでしょう(・∀・)

それと「しまむら」では初号機用に編み編みのニットのセーター(700円)を購入。
重ね着用なので、主張しないベージュにラメ入りの糸で編まれた漁網状(^_^;)のものを。
長めの着丈で裾が絞られているので腰骨のところでブラウジングした感じで着るようですね。
細身のジーンズでもスカートでもいけそう。

お次は「ユニクロ」に場所を変えて。
襟ぐりが大きく開いたUT(コカコーラ柄・990円)を弐号機ちゃんの制服の下に着る肌着代わりに購入。
UTがGWスペシャルでお安くなってて良かったw 
コレを普通のお値段の1490円とかでじゃ買う気しないですもんね(すまん)

初号機用にUT(裾にプロバンス伝統柄・990円)とペパーミントグリーンのブラタンクトップ(1290円)、白黒ストライプのサーキュラースカート(1990円)を購入。

ワシは悩みに悩んで何も買わず。
UTって別にデザインはいいんだけど、一枚で着るのはなあ〜。
それと、一枚で着るとユニ被り(同じユニクロを着ている人と偶然道ですれ違ったりする事をこのように表現するらしいw)した時にダメージが大きいのょ…
まだピロTの方が被ることがなくて傷が浅いです。

…と、ここまで書いて思い出したけど。
しまむら」で買ったものって。
滅多にかぶらないんですよね。これ、すごく不思議だったんですけど。

先日、テレビでやってましたわ。
しまむら」の一つの店舗の商圏が、地元の人、数千人〜1万人(詳しい数字は失念)とかを想定して商品をおいてて。
同じ色サイズの商品って殆ど置かないようにしているんですってね。
道理で「しまむら」で買った色違いのブラウス(白黒ストライプ&黒ラメ入り すごく気に入ってて夏場のお出かけの定番)は何処に着てお出かけしてても、同じものを着ている人を見かけないわけです