山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

鯉のぼりを工作するワシ

ゴールデンウィークが近づいてきて。
空気が乾いてきてお天気が良くなってくると、あちこちで鯉のぼりを見かけるようになります。

「うちにも鯉のぼり欲しいなー」(´ω`)
と、いうわけで作ってみました!φ(゚∀゚ )アヒャ

・百均で竿に吹き流しと小さな鯉のぼりが三匹ついたものを一つ、バラ売りの鯉のぼり本体黒1匹、ピンク1匹とビニールロープを買ってくる。

・ロープに結び目を作り、竿から外した鯉のぼり、バラ売りの鯉のぼりをそれぞれ大きさ順に結わえ付けてゆく。

・夏場に日除け(スクリーン)をかけるために外壁につけてた引っ掛けシーリングにロープをつなげてピロティのポストに結びつける。

出来上がり!!ヽ(゚∀゚)ノ

バトン「なんぞこれー、ちょっとコワイ。見慣れないものがヒラヒラしてるぅ〜〜」(ガクブル)

二階の窓から見下ろすとこんな感じ。風にそよいでひらひらと泳いでおります。