山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

20年後に本当に世界が滅ぶと言うのなら

昨日は赤ん坊の四ヶ月検診でした。
ワシはお休みをとって運転手しておりました(出産した病院近くの市の施設で検診だったため<以前はもっと近所の健康センターで受けられていたのだから、随分と不便になったものだわ)

初号機と赤ん坊を会場に置いて、ワシはお買い物へ。
パスタとか調味料とか必要な物を買って会場に戻ると、ちょうど離乳食教室が行われておりました。
市内の4ヶ月乳児が勢揃い!_な割には8人ぐらいでしたがw(^_^;)

みんなバブちゃんでカワイイねえ。
DQNネームの子もそうでない子も、みんなカワイイ。
うちの赤ん坊は妙に表情があって目線に力があって寝返りも上手なのでちょっと大人びて見えますな。
「さっき、小児科の先生に検診を受けたらみんなに愛嬌を振りまいて、ゴロゴロ転がっていくから先生から『この子が一番首が座ってて寝返りも上手だな!』って言われたのよ」
と、初号機。
親ばかが満たされる瞬間、よかったね〜(^_^;)

保健婦さんや看護師さんにも愛嬌を振りまきまくるので、
「どれだけ家でみんなに可愛がられているのかがよく分かるね!」と言われたそうです。
家中で寄ってたかってお世話してかわいがっている甲斐があるわねw

とか言ってて、家に帰ってきてネット開いて目に飛び込んできたこんなニュース↓

坂本龍一さん「未来ですか?あと20年も持たないんじゃないですか、この世界は。本当にやばいことになると思いますよ」

…自分の寿命が尽きる=世界が滅ぶって思想なのかしらね(^_^;)すごい老害中二病の合わせ技ですわねw
20年後、このインタビューの証拠映像を持って坂本龍一んところに取材に行く人、今から大募集よ!w