山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

電車が好きな弐号機

おお、毎日が綱渡りですがなんとかやっておりまする(^_^;)
さて、新学期早々は補習もなくて、弐号機ちゃん、学校に行ったら行ったでとても楽しそうにしております。

なんたって、毎日電車に乗られるのが最高!みたいですねw
うちは駅から遠いし、車があるのでほとんどの移動は自家用車で、なんですな。
なので、滅多に電車には乗りません。

弐号機が生まれて初めて電車に乗ったのは2歳頃でしたか?
とにかく大コーフンしてしまって、電車の床を踏みしめながら、
「うおーー!!早いー!しゅごいいいーーー!!うおーーーーー!!!」
と延々と叫んでて(^_^;)ワシはかなり恥ずかしかったのですがw

なので、機会があれば電車に乗ることが出来るようにしてましたが…
大きくなった今でも電車が大好きで。
「定期があるってことは一日中、電車に乗っててもいいってことよね…」とか嬉しそうに言うのでワシは心配になるですよ。
「駅から降りさえしなければどこにだって行けるのよね…暇な時に見繕って遠くまで行ってみようかしら…」とか言うし。

…えー、ワシが子供時代、こんな感じでした(告白)
一人で電車に乗って遠くまで行ったり(小学校の2年生頃からw)
フラフラと出かけるのが好きで。それは未だにそうなんですが。

そして昨日。
ついに彼女は学校からの帰り道寝過ごしてしまいw
ワシの職場の最寄り駅まで来ちゃったらしいですね。
幸いにして隣のホームに自分が降りる駅行きの電車が待っていたのでスムーズに帰ることが出来たようですが。

そんな弐号機も昨日の身体検査で身長が169cmあった事が判明。
我が家の女性組で一番大きくなっちゃいましたね(ワシが165、初号機が168)
生まれっぱなし育ちっぱなしなので、手足もながーくノビノビと育っておりますよ。

願わくば、彼女が彼女のままでおとなになれますように。
きっと面白い女に育つよ(多分)