山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ブロンズ色のセミショルダーバッグ

すいません、ちょっと買い出しの旅に出てました。
あ。そうそう、今朝ね。
いつものように走っていたら、なんとウグイスの初鳴きを聞きましたよ。
山道のすぐ横の藪の中で、小さな声で人間の口笛のような声で「ほーほけきょっきょっきょ、ほーほーほけきょ」と下手くそながらもちゃんと囀っておりました。

「うむうむ、頑張れ」
こんなにも歌が下手くそなウグイスもあと数ヶ月もすれば、山の尾根から尾根へと渡りながら見事な囀りを聞かせてくれるようになるんですから。
ふむ、時間というのは偉大ですな。

今日ちょっと買い物に出た先でおもしろいことがあったので、忘れないうちにφ(*'д'* )メモメモ

さて、いつもの様に激安衣料品店を訪れたワシ。
家族の下着類を購入して、ついでに店内一周していたら、

10000円のバッグを1990円で売っているコーナーを発見。
「2千円しないのか」と思いつつ見ていたら、本革のセミショルダーのバッグ(ブロンズ色)があり。
「あれ?出勤用にいいんじゃない?」と買うことにしまして。

レジに持って行きましたら、帰ろうとするワシに「お客様、お待ちください!」とお店の人が。
「ん??」と待っていると、
「只今、お買上金額の半額をクーポン券でお返しするセール中でして、1990円のバッグお買い上げでしたので、10円単位は切り捨てで900円分のクーポン券差し上げます」
と900円分のクーポン券をくださいました。

…この店で900円分っつったらブラウス3枚買えるですよ!!w(°O°)w←
思わずお店の人に「えっ、こんなに沢山もらっていいんですか!?」と言うワシ。
 
という事は、10000円定価のバッグを1090円で買ったって事ですかw
本革だからちょっと重いですが、機能的っぽくてしかもちょっとおしゃれ。
卒業式、入学式にも使えそうです。