山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

四万十市で41℃ 日本印度化計画無事完了

はっはっは、高知県四万十市で41℃ですって。ケーッケケケケケ(`ω´)(発狂)
日本はインドになったんですね…
まさか大槻ケンヂの言った通りになるなんて、当時は思わなかったなー。

ワシは熊本出身で。
熊本って盆地だから夏暑く冬寒いんですよ。
んで。
住んでいた当時は、「熊本の夏の暑さって地獄だなあ」と思ってました。
大学進学で福岡に来て以来。
「なるほど、福岡は過ごしやすい気候だなあ」と思っていたのですが。

今年の福岡は熊本より暑い!
熊本に住んでいた頃(1970年代半ば頃)は36℃とかが数年に一度?くらいあって。
「いやー、今年は殊の外暑かったねー」
とか言ってたのですが。

今年の福岡は36度がデフォw
連日、毎日、36℃ww
稀に33℃とかだと、「あれ?今日は涼しくない??」とか思っちゃうので、環境って恐ろしいですわね…

それでも我が家は山の中なんでまだマシなんですよ。
イオンの駐車場とか、車から降りた途端に「くらぁっ」てなりますもん。
買い物して、ヒイヒイ言いながら家に帰ってきたら。
「あれ?涼しい??」と思うのですから。

とか言ってたら昨日の夜。
なんか初号機の様子がおかしい。
ボンヤリしているし目に生気が無い。

「あれ?あんたまさか??」
と氷嚢を与えたり保冷剤をタオルでくるんだりしたものを与えたりして、スポーツドリンクを「飲みたくない」というのを無理矢理に飲ませたら少しは具合が良くなったようですね。
どうやら軽い熱中症になったみたいです。
早めに気がついてよかったε-(´∀`*)ホッ

家の中にいても安心出来ません。
それというのもクーラーが効かないのが悪いわけでして…
新しいクーラー欲しいぽよ!(´д⊂)
狙ってたクーラーが売れちゃって。店頭にもう補充されないので今夏はクーラーの新調は無理かもしれませんね(;_;)
ああ、ビンボーが憎い…
そして一人で仕事部屋にこもってクーラーで涼んで居る夫が憎いw