山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

妊婦に胡座椅子を

初号機のお腹がいよいよ出てき始めまして。
床に座るのに一苦労。立ち上がるのにもまた一苦労しているのを見て。
「コレは…正座椅子とか胡座椅子とかいうものがあればいいんじゃない?」
と試しに、一個だけうちにある正座椅子(クッション座面に脚だけが付いている簡単な構造のもの)に座らせてみたら、
「お腹が楽だわ」

ということなので買って来ました。
リクライニング機能付き、胡座椅子。

丁度、レトルトが家に来たので、
「キミのお腹の大きな妻のために組み立ててあげてくれたまへ」
とお願いして組み立ててもらったですよ。

と。
取説も見ずに本能のままに組み立て始める男w

ウチの一家も取説の類を一切見ない家庭なので。
「新メンバーもコレでは先行きがちと不安…」
と思いつつ見守っていると(^_^;)

まあ、そんなに複雑なものでもないので。
すぐに組み立て上がりまして。
初号機、「すわり心地がいいお腹が楽だわ」と大喜び。
2990円でコレは…使えるんじゃない?


婆臭いファブリックですがwなあに構うもんか。実用優先&安いが一番