山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新春から寝込む弐号機

というわけで。「ブラック・スワン」は久々に、梶原一騎的なスポ根世界観を思い出した映画でした。
ワシが子供の頃はあの狂った奇妙な世界観がもてはやされて賛美される時代だったわけでして。
ワシはソレが非常に嫌でw
「あー、もうこんな世の中滅びないかな」と思うような子供でした。

…少なくとも今は。当時よりはイイ時代ですわねw
少なくとも「滅べー」とは思ってないですもん。それはつまり、ワシが年をとって丸くなっただけ(確かに「怒り」という感情は若さの発露という気もしますですな)なのかもしれませんが。

中韓関連以外に腹が立つ事ってそんなには無い世の中。
なかなか捨てたもんじゃございません事よ。
つまりワシに限って言えば、民主党が政権から降りた今。なかなかに住みやすい世の中になってますってことです(´ω`)

なんか明日から初号機の友達が泊りがけで遊びに来るらしいのですが、残念ながらワシは仕事。
しかも、我が家大掃除もやってなかった(苦笑)ので、家の中がグチャグチャでんがな。
どうなるんでしょうねー。
でもまあ、今年はワシのシフトが増えたせいで忘年会も新年会も無しになっちゃったので(アニ研の皆さんゴメン)久々のお客人をもてなしますよー(ワシ以外の家族がw)
多分、夕飯は手抜きで鍋物になると思うけど(^_^;)
まー、よくぞ新年早々、こんな田舎まで来てくれるんだから、楽しんで遊んでいってほしいものです。

どうも年末からワシがひいてた風邪が今、家庭内を席巻中でして(スマン)
ワシは半日高熱が出て終わったのですが、どうも弐号機は症状がひどいらしく、ウトウトと寝て過ごしております。
「風邪は寝て直せ主義」の我が家ですので寝かせておくだけですけどね。
今日から「筆始め」で部活(美術部)に行くはずだったのに、おやすみさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。